【立川市】「花まち・こころ・花めかそう!」JR立川駅コンコース2ヶ所に春の花ミニ花壇が設置されてましたよ。

2023年の春も、JR立川駅コンコースにはミニ花壇が置かれていましたよ。

立川駅コンコースがパッと華やかに☆

国営昭和記念公園は春の花がいっぱい。     

                                          

花を見ているとなんだか元気が出ちゃう。お花って不思議な力を持っていますよね。

まち・こころ・花めかそう!とは?

「スポーツ祭東京2013花いっぱい運動」を契機に推進している「花のある街づくり」。

単なる花の装飾としてだけではなく、「立川ならではの取り組み・花を通して楽しめるまち・誰でも楽しむことが出来るイベント」にするため、市内各種団体等と連携し、「居心地の良い、くつろげる街を創る」ビジョンのもと、10年後の立川を見据えた事業として

春・秋には季節の草花をJR立川駅やサンサンロードへ植栽し、草花の育ちにくい冬には街を彩る光を花に見立てサンサンロードやデッキにイルミネーションを設置。

春秋の花壇を見るのがいつも楽しみ! という方も多いですよね。

設置は、2023年4月4日(火)から4月21日(金)までなので、前を通ったらお花に癒されてください。

立川駅はこちら↓

2023/04/07 09:01 2023/04/07 09:01
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集