【立川市】子どもたちの夢が叶った日。立川八小最強 JAPAN VS 立川アスレティックFCの試合を観てきました。

⽴川市内の子どもたちの「夢を形にする」事業などを資⾦⾯で⽀援するために設⽴されたプロジェクト「ウドラ夢たち基⾦」

これに立川市立第八小学校の児童グループが「立川アスレと試合がしたい」と企画・提案した「⽴川フットサル頂上決戦」が採択され、2023年1⽉31⽇(⽕)にMIFA Football Park ⽴川にて開催した様子を、お届けします。

会場ではウドラと記念撮影ができたり(記念撮影している方の右手の手袋はウドラの手袋・・・♪)

アスレくんもいた!可愛い〜♪

この日のプログラムです。筆者は体験会から参加しました。

プログラム

17:00 1開会式
1.開会宣言

2.立川アスレティックFC
皆本代表あいさつ
3.選手自己紹介

17:10 2しっぽ取り

(来場者全員でウォーミングアップ)

17:20 3体験会
・フットゴルフ
・キックターゲット・1vs1(プロに挑戦!)
・PK対決(プロに挑戦!)

参加したお子さんたちの、笑顔がいっぱい見られました。プロのフットサル選手と一緒に対決ができるなんて興奮しちゃいますよね。

17:50 4ゲーム
(立川八小最強 JAPAN VS 立川アスレティックFC)

夢を叶えた立川八小最強JAPANのメンバーです。袖にウドラがいる! かっこいいユニフォームですね。

#10 完山 徹一選手

#5 皆本 晃選手兼代表理事

3月18日(土)24時40分~放送中のテレビ東京 FOOT×BRAINに出演した選手兼代表理事の皆本選手も出場していました。

#8 上村 充哉選手

#79 酒井遼太郎選手 

立川八小最強JAPANの助っ人!

#77 BOLA選手ゴール!!

#10 完山 徹一選手

 

#96 黒本ギレルメ選手

#5 皆本 晃選手

 

#8 上村 充哉選手

華麗なプレーに皆、目が釘付けに。

#77 BOLA選手

速すぎてボールが見えない。

試合終了。立川八小最強JAPANの選手のゴールもありましたよ。かっこよかった〜♪

 

#79 酒井遼太郎選手の一言で、皆さんが笑顔に♪

18:40 5撮影&サイン会
18:50 6閉会式

閉会のあいさつ

写真を撮った後は、応援していたご家族のもとへ走って行って、試合の感想を興奮しながら話しているお子さんがいましたよ。忘れられない思い出になりましたね。「ウドラ夢たち基金」の今後の活動も楽しみです。

伝説の試合が行われたのは、MIFA Football Park ⽴川↓

2023/04/06 15:01 2023/04/07 13:41
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集