【昭島市】これぞショコラティエの ジェラート「東京チョコレイトファーム」新作は余韻が残る絶品ジェラートです。

東京チョコレイトファームで、ジェラートの販売が2023年4月16日(日)から始まったと知り、さっそくお店へ伺ってきました。外観と内装がリニューアルしてから初めて伺いましたが

チョコレートの世界を感じる、ピンクとブラウンの外観がとても可愛くてたくさんのお客さんが撮影してました。映えますもの。

内装も変更があって、壁を抜いてイートインスペースを増やしていました。満席だったので、今回は撮影しませんでしたが、皆さん、出来立てのクレープやジェラートを美味しそうに食べていましたよ。この日は日曜日だったので家族連れが多く感じました♪ すべての世代の方が大好きなチョコレートを販売しているのが、東京チョコレイトファームのすごいところ。

ジェラートをチラリと見せていただきました。ピーナッツをローストしてペーストにしたものを練り込んでいるピーナッツジェラート。かなり人気のようですね。

種類は7種です。

エクアドル産カカオ70.4%を使用した
チョコジェラートにオレンジピールを混ぜ込んだものや
イタリアのマスカルポーネを使用したジェラートに
コーヒーシロップを染み込ませたスポンジを重ねているティラミス
トッピングに全粒粉のクッキーとチョコを添えてあるものなど

チョコレート好きにはたまらないラインナップとなっていました。

試食スプーンで味見をさせていただのですが

筆者でもわかる!高品質な美味しい冷たいチョコレートの香りがたまりません。口の中で余韻が・・・。美味しい! と声が出ちゃうすごいジェラートです。

ふらりと来店してカップのままテイクアウトしていく方も多かったですよ。静かな街並みなので、食べ歩きにもぴったり。
ドモーリオリノコ75%、ビターな味わいがいいですね。7種、全て美味しかったです。

価格は700円。これ以上の価値があるジェラートだと思います。

しかし、値段を見てびっくり。

シングル 700円、ダブル750円  ええええーーーー!?

ダブルは好きなジェラートを2つ選べるみたいですよ。ショコラティエの大岡さん〜!これってすごすぎませんか?

感動で涙が出ちゃいそうです。ほとんどの方がダブルで注文していたかと思います。

 

最新情報は公式Instagramをご確認くださいね。いいね、フォローもお忘れなく♪

せっかくお店に来たから、クレープも食べたい〜!

チョコバナナ(お子様にも大人気)とピスタチオをオーダーしました。

ショコラティエの大岡さんが作ってくださっている!

あれ? クレープにトッピングが追加されている〜!

シーリングスタンプを作成したそうです。

2種類あるようですよ。

クレープがとっても可愛いです。時々、トッピングに登場するそうですよ。

皆さんもお店のいろんな場所で撮影してみてくださいね。

母の日の贈り物にも喜ばれそうなショコラがいっぱいありましたよ。

カヌレショコラが気になります。

本格的で感動するチョコレートのジェラート。ぜひ皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか♪

トーキョー チョコレイト ファームはこちら↓

2023/05/03 06:01 2023/05/03 12:47
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集