【立川市】一般公開は入場無料です。「立川ダイス」が5人制のトライアウトを開催。6月24日(土)場所はドーム立川立飛です。

5人制プロバスケットボールチームの立川ダイスが、B3リーグ2023-24シーズン開幕に向け、5人制のトライアウトを開催するそうです。

トライアウトの一般公開もありますよ。
開場:10:30
入場料:入場無料
注意事項 ※ 会場のドーム立川立飛 には、来場者用の駐車場はありません。ドーム立川立飛周辺は乗降スペース等もなので、公共交通機関をご利用くださいね。
※写真・映像撮影は禁止です。

トライアウトは、立川ダイスに加入したい! と強い希望を持って応募した18才以上のバスケ経験者から書類選考を通過した選手の中から新たな戦力を発掘すべく、開催されます。

2022-23シーズンに加入した、No.3 町井 丈太選手、 No.18 森本 泰雅選手はトライアウト入団選手なんですよ。公式戦もたくさん出場されてました。

今回の一般公開で、B3リーグ2023-24シーズンで活躍する選手をいち早く見ることができる貴重な機会かもしれません。

2023年4月9日(日) B.LEAGUE 2022-23 SEASON 第26節 GAME2 
立川ダイス 69-79 しながわシティ 
最終戦は勝利で終えることは出来なかったのですが、最後まで諦めず攻め続ける選手、観客の大きな声援。そして! 来場者数は初の2000名突破の2,112名でした! 感動の最終戦でした。

たっぴくんたっぴちゃんのマスコット人形を販売♪

応援にも来てましたよ♪

東京ヴェルディのマスコットキャラクター のリヴェルン。可愛いのだルン!

府中アスレティックFCの公式マスコット アスレくん

石川ボクシングジムブースでは、齋藤眞之助選手や大野俊人選手とミット打ち体験も。

立川アスレティックFC は、キックターゲットブースを出展。 出川翔 選手が子どもたちにシュートの仕方を教えてましたよ。

アルバルク東京のブースではシュートチャレンジに挑戦できました。ルーク、会いたいよ〜。

たちかわ競輪のブースではワットバイクの スピードチャレンジに挑戦できました。ガールズケイリンの小林莉子選手 、高橋朋恵 選手もブースにいましたよ♪

東京ヴェルディビーチサッカーチームのブースには背番号10番 茂怜羅オズ選手の等身大パネルを展示。身長190㎝です!

    

 

石川ボクシングジム 齋藤眞之助選手、大野俊人選手、立川アスレティックFC 出川翔 選手、たちかわ競輪(ガールズケイリン)小林莉子選手 、高橋朋恵 選手

ハーフタイムイベントで、ドリブルシュートやフリースローに挑戦。選手の皆さんはキラキラしててオーラがすごい。バスケを楽しんでいましたよ。選手の皆さんが、他競技にチャレンジするイベント、今後も見たいですね!

ホーム最終戦は立飛グループ冠試合でした。立川プロスポーツ連絡会参加チームがブース出展をしたり、 競技の体験ができるということで、会場に応援に来ていた子どもたちが大喜びで楽しんでいました。

ホーム最終戦セレモニーでは、原宏樹代表の挨拶がありました。

「今日頂いた声援と悔しい思いを胸に、来シーズンは必ず皆さんとたくさん勝利を分かち合えるよう戻ってきます」と、心強いメッセージがありました。立飛ホールディングス代表取締役 村山正道社長の挨拶もあり、豪華なセレモニーでした。

セレモニーが終了するとアリーナにいる皆さんと全員参加の集合写真の撮影があったり、選手花道でのお見送りがあったりと、試合観戦に来場したお客さんは良い思い出ができましたね。

2023-24シーズンのB3加盟クラブ
さいたまブロンコス
東京ユナイテッドバスケットボールクラブ
しながわシティバスケットボールクラブ
アースフレンズ東京Z(※新規)
立川ダイス
東京八王子ビートレインズ
横浜エクセレンス
湘南ユナイテッドBC
金沢武士団
福井ブローウィンズ(※新規)
岐阜スゥープス
豊田合成スコーピオンズ
ヴィアティン三重
トライフープ岡山
山口ペイトリオッツ
徳島ガンバロウズ(※新規)
香川ファイブアローズ(※新規)
鹿児島レブナイズ

新規加盟クラブが4チーム。東京のチームが5チームになりました! 熱い戦いが予想されます。

B3リーグ2023-24シーズン開幕は例年ですと9月下旬頃なので、それまではイベントなどに参加して立川ダイスを盛り上げていきたいですね。

ドーム立川立飛はこちら↓

2023/05/25 07:01 2023/05/26 16:53
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集