【立川市】休業から閉店へ。「かにチャーハンの店エキュート立川店」が8月20日(日)で閉店するそうです。食べ納めしてきました。

2023年8月20日(日)に「かにチャーハンの店エキュート立川店」が閉店するそうです。

元々、休業中だったのですが、改装工事のため閉店となったそうです。

エキナカですが、かにチャーハンを食べるためにタッチでエキナカを利用したり、仕事帰りのお楽しみだったり、電車に乗る前に食べる時間を作ったり。たくさんの方が愛した「かにチャーハンの店エキュート立川店」へ食べ納めに行ってきました。

カウンター席は16席あります。

かにかにチャーハン(かにえび味噌汁付き)を券売機で購入。

蟹とパラッパラのチャーハン、えび味噌スープにあうのであっという間に食べてしまいます。

さらっと食べれるなと思っていたら油少なめだったからなんですね。

いつごろオープンだったか食べログを確認したら2007年10月がオープン日でした。約16年ですね。皆さんも思い出があるのではないでしょうか。閉店は寂しいです。

同伴者の食べ納めは鳥の唐揚げがのったチャーハンでした。

店員さんに「閉店は寂しいです」と声をかけてみたら、立川だと渋谷が近隣店舗になるので少し遠いですが食べにきてくださいと話されていましたよ。他に大宮、越谷、横浜、上大岡に店舗があるそうです。

かにチャーハンの店エキュート立川店の閉店と同じ日に、隣の店舗の「雲呑好(ワンタンハオ)」でも食べ納めのわんたんを食べましたが、残念ながらこちらは掲載NGでした。わんたん春雨麺を食べたのですが、つるっと美味しいわんたんでしたよ。

両店舗、閉店まであと10日間ほど。ぜひ食べに行かれてくださいね。

かにチャーハンの店エキュート立川店はこちらです↓

2023/08/09 07:01 2023/08/09 09:38
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集