【立川市】グランデュオ立川の「全国うまいもの市第二弾」お盆の時期のおもてなしにも。藁焼き鰹のたたき、まぐろづくしなどを買ってきました。

お盆の時期のおもてなし料理。何を作って良いか迷ってしまうこともありますよね。グランデュオ立川の全国うまいもの市第二弾が2023年8月9日(水)~8月15日(火)までイベントマルシェで開催中です。

帰省してきた家族や親戚に美味しいものを食べさせてあげたい。そんな時に食卓に並べたいものが色々ありましたよ。筆者も色々買ってみました。

たこ飯こころ

ひらめの漬け丼   1折 2160円

お店の方「社長が量を多めに入れちゃうの」など、嬉しい楽しい会話をしながら購入。

広島お好み焼き「若貴」。焼いているところが見られちゃいます。

広島お好み焼き「肉玉そば」。1人前 880円 カープソースがたっぷり!

一緒に売っていたザーサイのおつまみ

寿司割烹 寿司将
「まぐろづくし」 1折 1501円

四万十生産「藁焼き鰹のたたき」 100gあたり 799円から(1本買うと約2000円〜3000円くらい)

2本買うとゆずポンが1本無料になったりというサービスがありました。

お店の方との会話も楽しく、藁焼き鰹のたたきは、味見をさせていただくと、それぞれ後味が違うんです。筆者が買ったのは、食べた後、スモーキーな香りが口の中に余韻として残る藁焼きでした。隣にいたお客さんは、藁焼き鰹のたたきが大好きだそうでまとめ買いをしてましたよ。

おもてなし料理を何にするか迷ったらぜひ検討してみてはいかがでしょう♪

全国うまいもの市第二弾の最終日は19:00までになるそうです。

 

グランデュオ立川はこちら↓

2023/08/12 12:31 2023/08/12 21:59
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集