【立川市】新潟県から新幹線でヒマワリが届きます♪フルラージュアンルミネ立川店「新鮮!ヒマワリフェア」8月31日開催

株式会社ルミネアソシエーツが運営する生花店フルラージュアン。可愛いお花がセンスよく店頭に飾られていてお店の前を歩くたび気持ちが高まります。

フルラージュアン

2022年4月頃の様子。

2023年8月31日(木)に、JR東日本グループが提供する列車を活用した荷物輸送サービス「はこビュン」とのコラボレーション第2弾!

プレスリリースより

 新潟県から新幹線で届いた新鮮なヒマワリをその日のうちにフルラージュアン各店(新宿・大宮・横浜・立川)で販売をするそうです。

プレスリリースより

今回、新幹線でやってくるヒマワリの産地は「JA新潟かがやき」の黒埼地区なんだそう。JA新潟かがやきの花は、大きさやつぼみの開き具合が出荷の箱ごとに揃えられていて、生花店で取り扱いやすい=お客様にも紹介しやすい形で届くのだとか。

プレスリリースより

切花のヒマワリの魅力は品種の多さです。今回は、明るく華やかな「ビンセントオレンジ」、落ち着いたブラウンタイプの「サンリッチマロン」、個性豊かな八重咲の「パナッシェ」が届くそうですよ。

プレスリリースより

購入方法は1本でもいいし、ブーケでお願いするのもありです。

プレスリリースより

お花屋さんがおすすめするヒマワリの飾り方は、1輪挿しでも存在感抜群で、花瓶がなくても、ガラスのコップに1輪活けるだけで、室内が夏らしく華やぐそう。ガラスの器に水をはって茎を短くした花弁を浮かべるのもおすすめだそうですよ。暑い日でも涼し気で良さそうですよね。風通しのいいところに逆さまにして吊るしておくことでドライフラワーにもできて、秋冬まで長く楽しむことも出来るそうです。

プレスリリースより

お部屋に飾るのも、プレゼントにするのもいいですね。2023年8月31日(木)1日のみのイベントなのでご興味ありましたらお店へお出かけください。

ルミネ立川休館日のお知らせ

2023年8月21日(月)はルミネ休館日となりますのでご注意ください。

フルラージュアンはこちらです。

・プレスリリース

2023/08/20 07:01 2023/08/20 15:33
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集