【昭島市】大人気!新潟森林農園「パンダ印の笹だんご」が拝島駅改札内で催事を行っていました。8月31日(木)まで。

2023年8月31日(木)まで拝島駅の改札内で、パンダ印の笹だんごの催事が行われていました。

笹をくわえたパンダのイラストと、ショーケースに並べられた笹だんごが気になって、撮影させていただきました。

パンダが描かれてて可愛いパッケージですね。こちらは半つぶし食感の三角ちまきです。

 

新潟森林(もりばやし)農園の新潟県産特別栽培米のコシヒカリとこがねもちで作られています。笹団子(笹だんご)といえば新潟の代表的な和スイーツですよね♪ 新潟森林農園では、笹だんごが年間100万個以上売れているそう。まさに新潟を代表する自慢の逸品ですね。

笹だんご(つぶあん)5個入り 1230円(税込)を買ってきました。自宅に帰って袋から開けると、よもぎの良い香りが漂ってきます。

 だんごの中を開けると、つぶあんがたっぷり入っていましたよ。つぶあんの甘さがちょうどよくってだんごはもちもちして口の中であっというまにとろけていきます。 森林農園の目指された「おばあちゃんの手作りの味」をぜひ皆さんもお試しくださいね。

拝島駅はこちら↓

2023/08/22 07:01 2023/08/22 07:01
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集