【立川市】立川ダイスが新体制を発表!初のキャラクターの名前はファンの皆さんから募集するそうです♪

2023年8月27日(日)、立川市のプロバスケットボールチーム「立川ダイス」が、アリーナ立川立飛で公開練習と新体制発表会を行いました。

公開練習の様子です。

ファンの皆さん、真剣に見学していました。

SNS上では、「こんなに近くで見学できるなんて」 と、見学中の方の驚きの声がありましたよ。

新加入選手のプレーも楽しみです。

立川ダイス代表の原宏樹氏

公開練習が終わり、新体制発表に移りました。Bリーグは7月に構造改革B.革新を発表しました。3年後の2026年に向けてスタートするそうです。昇格には、成績以外にも観客動員数が大事となります。新B2を目指し観客動員数平均1500人以上を目標とされ、立川ダイスを応援するために、私たちは試合会場に足を運ぶことが大切となってきます。

会見では筆者も質問をさせていただきました。

筆者「くじら祭りの立川ダイスさんのブースで、周りから立川ダイスだ! との声が聞こえてきました。知名度が上がっていると感じますが、今後立川以外でイベントなどを行う予定はありますでしょうか? 」

原代表「もちろん、立川のチームなので立川を中心に活動していきますが、立川の近隣市、武蔵村山、福生市、日野市、東大和市などでイベントに参加したり、今後も予定があるので公式HPで発表していきます。昨年は小学校や中学校へ行っていたが今年も選手が子供達と触れ合う機会を増やしていきます」とのことです! 

こどもたちのみなさん、楽しみですね。 学校で会えなくても試合会場へ来れば、選手と触れ合える機会も多いんですよ。試合の応援も楽しいのでぜひみんなで立川ダイスの応援をしましょう♪

そしてファンの皆さんが待ち望んでいたであろう初の新キャラクターが発表になりました!! 会場からどよめきが起きましたよ。

キャラクターは立川の豊かな自然の中で育った、明るくて元気なカマイタチの男の子。 特技はつむじ風をおこす、誰とでもすぐ友達になれるのだとか。立川ダイスのカラー、青色のカマイタチの男の子。気になるお名前は・・・。

新キャラクターの名前は、立川ダイスファンの皆さまから募集するそうです!
※詳細は立川ダイス公式HPで発表するそうなので、9月上旬頃公式HPをご確認くださいね。

2023-24シーズン FairyDICE TOP CHEER LEADERS メンバーが決定し、新規メンバー3名を含む6名の立川ダイス専属チアリーダーズの初パフォーマンスが行われました。試合での応援パフォーマンスにいつも元気をもらえます。 「皆様と一緒に立川ダイスを応援し、最高のシーズンにしましょう」と話されていました。新FairyDICEの皆さんにも熱い声援を送りましょう!

次に、2023−2024 シーズンの新体制発表が行われました。

新加入選手の紹介です。

背番号2番 ストーン・ゲティングス 選手  ・生年月日1997年2月17日 ・ 出身地 アメリカ合衆国・身長 206㎝。

背番号6番 元澤 陸(もとざわ りく)選手  元澤 陸 選手は通訳も担当しています。 ・出身地 兵庫県 ・身長 178㎝ ・生年月日 1997年7月31日

背番号7番 飴谷 由毅(あめたに よしき)選手  ・出身地 富山県 ・身長 190㎝ ・生年月日 1999年3月16日

背番号17番 村上 起哉(むらかみ たつや)選手  ・出身地 奈良県 ・身長 173㎝ ・生年月日 2000年5月22日

背番号21番 アンドリュー・フィッツジェラルド 選手(副キャプテン)   ・出身地 アメリカ合衆国 ・身長 203㎝ ・生年月日 1999年12月10日

背番号56番 井上 龍葵(いのうえ りゅうき)選手  ・出身地 京都府 ・身長 190㎝ ・生年月日 2000年1月25日

以上計6名の選手が今年度の立川ダイスの新加入選手です。立川市を大好きになってくださいね。

B3リーグ2023-24シーズンキャプテン及び副キャプテンは・・・

キャプテン  背番号  35  森 黄州(OUSU MORI)選手、副キャプテン 背番号  21 アンドリュー・フィッツジェラルド(ANDREW FITZGERALD)選手です。

頼もしい2名の選手が、チームを引っ張ってくれます! 

2023-24シーズントップパートナー・プラチナパートナー・ゴールドパートナーはこちら

新体制発表会が終わり、サイン&写真撮影会に移りました。今回公開練習と新体制発表会に来場したサポーターの皆さんと、選手、FairyDICEの皆さんとの全体写真を撮らせていただきました。

最後に、選手との触れ合いがあり、写真を撮ったりサインをもらったり、皆、大喜びでしたね。

新加入 背番号 2番 ストーン・ゲティングス選手と触れ合い中に写真を撮らせていただきました。素敵なお二人♪ 試合会場でまたお会いしましょうね。ご協力ありがとうございました。

新加入 副キャプテン 背番号21番 アンドリュー・フィッシジェラルド選手との触れ合い中に可愛い写真を撮らせていただきました。立川ダイスの応援楽しみましょうね♪

背番号 10番 福田晃平選手  立川ダイスfamilyだぁ♪ 昭島市から公開練習を見に来たそうです。福田選手、とても嬉しそうでした。ご協力ありがとうございました。また試合会場でお会いしましょう♪

今後のスケジュール
9月2日(土)に開催される、イオンモール多摩平の森「たまもりスポーツイベント」 に、坂井耀平選手と村上起哉 選手が参加しますよ。11時ころセンターコートでのイベントに参加予定。

9月18日(月祝) プレシーズンゲーム開催! 入場無料!
VS湘南ユナイテッドBC  15時試合開始  会場アリーナ立川立飛

立川ダイスホーム開幕戦は10月21日(土)、10月22日(日)の湘南ユナイテッドBC 戦です。チケットはこちら
ホーム開幕節ユニフォームデザインTシャツを中学生以下にプレゼント !なんと!! 今回配布のTシャツ着用の中学生以下の皆さんは2023-24シーズンすべての試合で2階自由席を無料で観戦できるそうですよ〜♪すごーーい!

大人の皆様! 2023-24シーズンオーセンティックユニフォームの受注販売を受付中です。価格:15,000円(税込)でサイズはXXSから5XLまであります。受注生産のため、ユニホームを着て試合観戦したい方は、お早めの購入がいいかと思います。ホーム開幕戦で着たい場合、第3次販売の9月4日までに購入すると、現地で受け取れるそうです。(アリーナ立川立飛) 炎が描かれているかっこいいオーセンティックユニフォームです。ユニフォームを着て立川ダイスをみんなで応援しましょう!

立川ダイスのホーム アリーナ立川立飛はこちら↓

2023/08/30 17:01 2023/08/31 10:10
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集