【立川市】若草茶屋へ行ってみました「第11回立川バル街」レポ。

第11回立川バル街が、2023年9月10日(日)〜9月12日(火)まで開催中ですよ。

立川バル街とは、立川の人気グルメ52店で食べて飲んで愉しめる、商店街、食べ歩きエンターテイメントのことです。料金は、当日券3600円税込で、対象店の食べ物とお酒などの飲み物を引き換えることのできるチケットが、Aブロック、Bブロック、Cブロック、共通券と、計4枚ついてきます。また、各店舗先着6000名限定で、店舗ごとに異なるガッチャマン クラウズ コースターがプレゼントされます。詳しくは立川バル街公式ホームページをご覧くださいね。

立川バル街を利用して初めてのお店へ行ってみたい!筆者、初立川バル街参戦中です。

4店舗目は、立川通り沿いにある、お店番号A-10 若草茶屋へ行ってきました。こちらの店舗はAブロックなので、Aブロックのチケットと、共通券が使用できます。

対象店舗の案内である、立川バル街開催店舗のパネルがありました! バル街で知り合った方に、〆で行くなら若草茶屋はいかが?と教えてもらい伺ってきました♩ 

タッチパネルで注文するスタイルで、立川バル街専用のページが用意されていました!!

このお店では、日本風天婦羅と乱切りそば、韓国風冷めんのヤンニョムチキンのせから1品、冷製豚しゃぶのラー油つけそばから1品と、ビールと日本酒、サワー、ワイン、焼酎、ソフトドリンクなどから1杯提供されます。

2人とも天麩羅と乱切りそばのつけそばをお願いしました。天ぷらは揚げたてサクサクで、お蕎麦は喉越しがよく、バル街の〆にもってこいのメニュ−でしたよ♩

コースターは、枇々木 丈でした♩※店舗の状況によっては、急遽配布するコースターが変更になったり、配布を終了する場合があるそうです。

追加でタコポテト揚げを注文しました。タッチパネル上のランキング第一位で、お酒のお供に最適です。昔からある老舗店で、和の空間がとても落ち着きます♩   まるで田舎へ帰省しているかのよう。

初めて行くお店ばかりだったので、バル参加者に聞けてよかったです。こうやって会話もするのもバルの楽しみかも。スタートは18時頃でしたが4店舗スムーズに回れました。新たな発見を楽しみに皆さんも立川バル街を楽しんではいかがでしょう。

若草茶屋はこちら↓※9月12日はお休みです。

2023/09/11 08:31 2023/09/11 12:55
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集