【立川市】サンサンロードで野菜が主役のBBQ?「ベジフェス~おいしいお野菜いただきます~」11/4(土)11/5 (日)に開催されます!

2023年11月サンサンロード沿道の有志企業によって、街づくりを共に考え行動する任意団体たちきたエリアマネジメントが発足しました。エリアマネジメント活動の一環として、にぎわいの創出を目的としたイベント「ベジフェス~おいしいお野菜いただきます~」を開催するそうです!

イベント概要
ベジフェス~おいしいお野菜いただきます~
【主 催】たちきたエリアマネジメント
【日 程】2023年11月4日(土)・5日(日)
【時 間】11:00~17:00 
【会 場】立川駅北側 サンサンロード
【協 力】立川農業振興会議、Adam’s awesome PIE
【後援】立川市
【開催内容】地場野菜のマルシェ販売、地元グルメのキッチンカー出店、焼き野菜試食会  その他企画

プレスリリースより

出店店舗
◎野菜マルシェ販売 
・立川北口直売会・株式会社 根津
◎加工品・ Adam’s awesome PIE
◎フード 各キッチンカーが、立川野菜を使ったベジフェス限定スペシャルメニューをご用意。
・タイ屋台ごはん 太陽とことり食堂・メキシコ料理店&Bar Mexicali・ Kitchen macaroni・ Very Berry!・農家支援のキッチンカー eat for(11月5日(日))

特別企画
(1) マッスル ベジタブル 開催
スポーツクラブ メガロス立川とゴールドジム立川東京が、サンサンロードのイベントに参加するそうです!

プレスリリースより

みんなでラジオ体操を行うそうです。スポーツのプロと一緒に行うので楽しそうですね。

その他、両ジムによるブース出店として、プロテインコーヒーの試飲や握力測定等も実施。
プロテインコーヒーの試飲はメガロスで、握力測定はゴールドジムですね。ぜひ参加してみてください。プロテインコーヒー、とても美味しいですよ。

また11月4日(土)14:00~ 11月5日(日)12:00~には「スポーツクラブ メガロス立川」による、その場でできる簡単ストレッチ&軽い筋トレを実施するそうです。ビフォーアフターでのカラダの変化を感じていただきたいと思いますとのこと。普段、運動不足かも?という方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

野菜が主役のBBQ

サンサンロードに、BBQコーナーが出現するそうです。これは1度みて観たかった光景かも・・・。

日本バーベキュー協会認定のバーベキューインストラクターが、おいしい「焼き野菜」の食べ方を紹介。その場で焼き立てを食べれるのだとか!!

焼き野菜の試食は、「ベジ券」との引き換えとなりますよ。「ベジ券」は野菜マルシェやキッチンカーでの購入者に先着順で配布されるそうです。バーベキューインストラクターが焼いてくれた焼き野菜。美味しいに決まってますよね。お早めにお買い物をされてベジ券を手に入れてくださいね。

立川市公認なりそこねキャラクター「ウドラ」

特産品の「立川うど」の突然変異で誕生した怪獣「ウドラ」が、イベントの応援にかけつけますよ〜。うどのシーズンはまだ先ですが、八百屋さんに変身したウドラが立川野菜を盛り上げてくれますよ。

いつも歩いたり自転車で通ったりしているサンサンロードにBBQコーナーが出現するんですよ〜焼き野菜食べたい方は買い物をしたらもらえるベジ券を手に入れてくださいね。なるべくお早めに。地域の生産者が野菜や加工食品などをマルシェ販売します。ぜひ交流も楽しんでください。

サンサンロードはこちらです↓

プレスリリース

2023/11/03 10:01 2023/11/03 12:27
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集