【立川市】新鮮な立川産野菜がいっぱい!「ベジフェス~おいしいお野菜いただきます~」11月4日(土)現地レポートです。

2023年11月4日(土)・5日(日)に開催のベジフェス~おいしいお野菜いただきます~の初日に行ってきましたので現地レポートいたします。

イベント概要
ベジフェス~おいしいお野菜いただきます~
【主 催】たちきたエリアマネジメント
【日 程】2023年11月4日(土)・5日(日)
【時 間】11:00~17:00 
【会 場】立川駅北側 サンサンロード
【協 力】立川農業振興会議、Adam’s awesome PIE
【後援】立川市
【開催内容】地場野菜のマルシェ販売、地元グルメのキッチンカー出店、焼き野菜試食会  その他企画

 

イベントは11時にスタート! スポーツクラブ メガロス立川とゴールドジム立川東京の人気インストラクターとラジオ体操を楽しめました。ウドラも遊びに来ていましたよ。本日、5日(日)も行われます。あれ?ウドラって足が長いのね♩ 

ウドラをつくった人、まつおよういちさんもいる! なんて豪華な組み合わせ。ファンサービスをいつも一緒の家族、ウドラと一緒に♩

野菜マルシェ販売は、・立川北口直売会・株式会社 根津の皆様が販売をされていました。もちろん!全て立川産の新鮮野菜です。

ウドラFRP像! グリーティングではウドラ2ショットが見れるかも?

立川高島屋 S.C. の裏側、ファーレ立川アート、赤い植木鉢付近にやってきました。ここでは、立川野菜を使ったベジフェス限定スペシャルメニューを注文することができます。

日野市メキシコ料理店&Bar Mexicali

野菜たっぷりのタコスやドリンクなど。

Very Berry! 吉祥寺東急百貨店3Fにあるお店です。以前は立川高島屋S.C.でも営業されていました。

立川産焼き野菜と焼肉のボリュームサンドウィッチ 1000円 

ナタデココとストロベリーのドリンクを注文しました。トロ〜っとして甘酸っぱくとても美味しいです。

太陽とことり食堂

タイ料理がワンプレートでいただけますよ。

国立市 Kitchen macaroni

立川産ブロッコリーとイタリアンソーセージのグラタンなど。

立川市のブロッコリーは生産量都内1位なんですよ〜〜!採れたての新鮮なブロッコリーを食べて元気な毎日を。効能:風邪予防、貧血予防、がん予防など

農家支援のキッチンカー eat forは、本日(11月5日(日))に登場します。

Adam’s awesome PIEのオーナー根津さん発見♩さつまいもパイなど人気商品がずらり。14時ぐらいに戻ったらパイは完売してました。売り切れていたら近くに実店舗があるのでそこで気軽に購入できますよ。

Adam’s awesome PIEといえば、老舗の青果卸♩根津さんおすすめ信州安曇野産 (あずみのさん)名月を購入しました。3個で500円。香り、食感、甘みがバランス良くて幸せな美味しさでした。蜜が入っていることもあるので切るのが楽しみです。

マルシェやキッチンカーで買い物をすると、ベジ券がもらえます。1枚で野菜のBBQができ、2枚で野菜とウインナーを焼くことができます。

ベジ券2枚でこんなにいただけちゃう!

日本バーベキュー協会認定のバーベキューインストラクターの皆さんが美味しい焼き方を教えてくれます。さつまいもにはオリーブオイルを塗ると乾燥を防げるのだとか。

すごく美味しそうに焼けました。

調味料を選んで好みでいただきます。筆者は塩と粗挽き胡椒を軽く振りかけました。近くで試飲販売をしているメガロスプロティンコーヒー(1杯300円)を飲みながらいただきました。新鮮で美味しい野菜です。身体が喜んでいるかのよう。

スポーツクラブメガロス立川の皆様です。

そのままブラックで飲んでも、ミルクや甘みを加えても美味しくいただけます。

このプロテインコーヒーのすごいところは、美味しいだけではなく、1杯で卵一個分のプロテインがとれるところなんです。しかもUCCのコーヒーです。間違いない味です。

メガロスのスタジオプログラムで使われるトランポリンの体験ができました。お子さんに大人気。

ゴールドジム立川東京では、握力の数値を当てる体験を行っていました。立川高島屋S.C.前でもよくイベントをされていて筆者も何度かチャレンジしましたがあと少しというところで外すことも多いのです。

ゴールドジム立川東京の人気トレーナーさんとスタッフさんです。右にいらっしゃるのは

プレッセ~立川☆多摩地域情報局 エフエムたちかわ金曜日担当関家麻紀子さんです。イベントのMCを担当されていました。素敵な声にうっとり。

立川印のバッジをつけたウドラはこの日も大活躍でした。ぜひ本日、5日(日)も立川産野菜を食べて元気いっぱいに! 楽しんでください。

ベジフェス会場のサンサンロードはこちらです↓

2023/11/05 10:59 2023/11/05 22:27
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集