【立川市】煌びやかな星のトンネルの先には・・・。GREEN SPRINGSのイルミネーション「WINTER SPRINGS 2023 星の森」2024年2月14日(水)まで開催中です。

GREEN SPRINGSにて「winter springs 2023 星の森」が、2023年12月1日(金)〜2024年2月14日(水)まで開催中ですよ。お散歩しながら楽しめるイルミネーションです。

まさに 森のように緑の木々がいっぱいのGREEN SPRINGSに煌びやかなイルミネーションが輝き、森の星の世界へ迷い込んだかのよう。

立川駅からサンサンロードを歩いて来られる方は、一番初めのGREEN SPRINGSへの入り口、サウスゲートに装飾された「星の屋根」がイルミネーションの世界への目印です。

エスカレーター、エレベーターを階段で上がり、目の前には「星のトンネル」が現れます。

星のトンネルはカスケードまで続いています。

12月6日(水)時点では、紅葉とのコラボレーションでイルミネーションを楽しむことができましたよ。

星のトンネルは全部で4つありました。

煌びやかな輝きの光のトンネルの先には何があるのでしょうか。

4つ目のトンネルの中央付近に差し掛かると、左側に大きい何かが。外に出ると… 

そこには大きなクリスマスツリーがありました!このツリーの木は、北海道・とかち地方の「アカエゾマツ」という品種で、本州でも一部しか生息していないとても珍しい木です。自然の山から採取してきた木ではなく、農家の手で育てられた木を産地の畑から運んできたそうですよ。関東エリアでは、GREEN SPRINGSのみで使われる特別な木となっています。

ビオトープ側からも綺麗に見ることができました。

ビオトープに反射したツリーも美しいです。

サンサンロード沿いの2箇所の階段上にも、イルミネーションがありました。

お店などの窓ガラスに反射した星のトンネルも綺麗ですよ。

帰りは、星のトンネルの外側から歩いてみるのもおすすめです。

深夜25時まで点灯しているので、周辺に住んでいる方は、空いている時間帯に行くのもいいかもしれません。なお、夜遅い時間帯は、クリスマスツリーがあるパブリックスクエア内には立ち入れないのでご注意ください。

2023年のGREEN SPRINGSのイルミネーションを楽しんでくださいね。

GREEN SPRINGSはこちらです↓

2023/12/06 12:01 2023/12/06 16:09
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集