【立川市】成田空港へ一本で行ける成田エクスプレスが立川乗り入れ廃止に。3月16日(土)ダイヤ改正より。

2024年3月16日(土)に予定されているJR東日本2024年3月ダイヤ改正で、成田空港へ一本で行ける便利な特急列車「成田エクスプレス」の立川乗り入れが廃止になってしまいます。

今現在、成田エクスプレスは、上り成田空港行きが朝早い時間帯に2本、下り八王子行きが夜遅い時間帯に2本、計4本が立川駅に乗り入れていましたが、3月16日(土)より全ての成田エクスプレスにおいて、立川駅乗り入れが廃止になります。

中央線に乗り入れている成田エクスプレスは、もともと高尾駅まで乗り入れていましたが、2021年3月13日(土)のダイヤ改正で高尾行きが廃止され、2年間八王子〜成田空港間で運行されていました。

今回、八王子行きが廃止に伴い、中央線に乗り入れる成田エクスプレスが完全に廃止になってしまいます。立川駅から一本で成田空港へ行ける便利な特急だったので、空港利用者は困りますよね。

3月16日(土)のダイヤ改正後、立川駅から成田空港へ成田エクスプレスで行きたい方は、新宿駅よりご利用くださいね。

立川駅はこちらです↓

2023/12/18 12:01 2023/12/18 12:01
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集