【立川市・昭島市】ロサンゼルス・ドジャース 大谷翔平選手からのグローブが立川国際中等教育学校附属小学校に贈程されたそうです!

ロサンゼルス・ドジャース 大谷翔平選手のグローブがクリスマスの2023年12月25日(月)東京都立立川国際中等教育学校附属小学校へ贈呈されたそうです!

贈呈式では、児童の皆さん一人一人がグローブに触れることができ、代表の3名がキャッチボールをしたそうですよ。世界で活躍している大谷選手からのプレゼントです。とても嬉しかったことでしょう。3学期は、休み時間に貸し出しもあり、キャッチボールをすることができるそうです。

大谷翔平選手は、日本国内約20,000の全小学校に各3つのジュニア用グローブ約60,000個寄贈すると発表しました。東京都内では来年2024年3月下旬にかけて、約1400の国公私立小学校、特別支援学校小学部に順次、贈呈されるそうです。

画像はイメージです

大谷翔平選手の願いである、野球を通じて元気に楽しく日々を過ごしてもらい、このグローブを使っていた子供達と将来一緒に野球ができることを楽しみにしています。 というメッセージが近い将来叶うことでしょう。小さい頃からボールをつかんだり、投げることは脳が刺激され認知能力が発達すると習ったことがあります。このことがきっかけで、ボールに触れることができる場所が増えることを願いたいです。

立川国際中等教育学校附属小学校はこちら

2023/12/29 20:01 2023/12/29 22:12
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集