【立川市】大興奮の勝利!「立川ダイス」B3リーグ2024年1月21日(日)しながわシティバスケットボールクラブ戦の会場レポートです!

B3リーグ2023-24シーズンしながわシティバスケットボールクラブ戦2日目、2024年1月21日(日)の会場レポートです。1月20日(土)の1日目は、81-88で負けてしまいましたが2日目は・・・?

2日目は決して負けられない試合になります!

雨の中、開門前から列ができていましたよ。

アリーナ立川立飛へ入場すると、毎回楽しみな選手の飾り付けは、たっちーのLINEスタンプを選手が再現。B3リーグ2023-24シーズンの特別指定選手として登録された、第75回全日本大学バスケットボール選手権大会優勝の白鴎大学所属、高橋颯太選手もいますね♩

1月25日お誕生日の#56 井上龍葵 選手の誕生日イベントが実施されていました。

東京スポーツ・レクリエーション専門学校の皆さんの企画なんですって。心温まりますね♩

1月15日(月)〜21日(日)は、防災とボランティア週間ということで、立川ダイス運営スタッフの皆さんが、立川警察署の方から地震発生時のお客様対応の指導を受けられました。

立川警察署の方へインタビューをさせていただきました。

もし災害が起きてしまったら、電気、ガス、水が止まってしまったり、スーパーなどの生活必需品が購入できるお店が閉まってしまう恐れがあります。そのため、日頃から自宅に必要なものを備える、「平素の備え」を意識して生活することが大事だそうです。警視庁の災害対策課のX(旧Twitter)にて災害の際に役立つ情報を発信しているそうなのでぜひご覧ください。

外には、パトカーと機動救助車の展示がされていました!

ユニホームの用意もありました。警察車両の乗車体験もできるのでたくさんのお客さんが体験していましたよ。

立川ダイス公式キャラクター「たっちー」がパトカーの前に登場!

イベントに参加したお客さんに許可をいただき撮影をさせていただきました。お子さんはたっち〜に釘付けです♩素敵なお写真をありがとうございました。

ユニフォームデザインTシャツ、とっても似合っていますね! ご家族の楽しいお時間に撮影のご協力ありがとうございました。

ユニホームがとても似合ってて可愛いですね。素敵な思い出ができたかな?撮影のご協力ありがとうございました。

大人も子供も皆さん大興奮で警察車両に乗ったり、たっちーと触れ合ったりしていましたよ。貴重な機会でしたね。

14時になり、TIP-OFF! 今回の試合のMCは、いつものあっきーさんに代わり、コウゼンさんがアリーナを盛り上げてくださいました。

#32 秋山 皓太選手 身体を張ったシュート!

#3 町井丈太 選手

#53 森黄州 選手

#21 アンドリュー・フィッツジェラルド選手

1、2クォーターは、両チーム点の取り合いで、34ー35と1点差で惜しくも先を越されます。

アリーナ内のイベントスペースには、警視庁シンボルマスコット「ピーポくん」が登場!

敬礼ポーズかっこいい! ピーポくんとのお二人の身長のバランスが絶妙♩撮影のご協力ありがとうございました♩

#98 アーロン・ファルゾン 選手

     #10 福田晃平選手 #11 元澤誠 選手

#41 エモンドレ・リックマン 選手

3クォーターは、立川ダイスの攻撃が活発になり、63ー47と逆転に成功します。4クォーターでは、しながわシティバスケットボールクラブに攻められる場面が多くなり、点数が追いついてきましたが、立川ダイスも得点を重ね、89ー76で勝利しました!

Fairy DICEとブースターの皆さんの応援がすごかった。タオルを振ったり、スティックバルーンを叩いたり。選手への力となりましたね。

もっとも活躍した選手に、飴谷由毅 選手が選ばれました。筆者もインタビューさせていただきました。 

1月20日(土)の1日目は、81-88で負けてしまいましたが本日、2日目はどのような気持ちで試合に臨まれましたか?

飴谷選手 自分のアタック場面を増やしていこうと隙あらば自分がボールを持ってオフェンスで周りをいかせればと思い、試合に臨みました。

プライベートをお聞きしたいと思います。立川で外食するとしたら、どのようなお店に行きますか。

飴谷選手 蕎麦が好きなので、色々なお店に行ったりしています。消化にいいので、試合前にも食べています。

ブースターの皆さんへ伝えたいことがありましたらお願いします。

飴谷選手 1人1人のファンの力が僕たちにとって力となっています。これからもアリーナ立川立飛にお越しいただき応援をしていただければと思います。

現在、18チーム中立川ダイスは8位となり、プレーオフ圏内にいます。これも熱い応援をしてくれるブースターの皆様のおかげと話されていましたよ。

    

次のホーム戦は、2024年2月3日(土)15時から、2月4日(日)14時からアリーナ立川立飛で開催! 対戦相手は、ヴィアティン三重です。2階自由席は大変混み合うため、他の方のご迷惑にならないよう、自分の席以外に荷物を置かないようにしましょう。また、試合開始1時間以上前から席を確保することをお勧めします。たくさんのブースターで盛り上げましょう!

2月3日(土)4日(日)の試合で、未就学児・小学生・中学生のお子様を対象にユニフォームデザインTシャツを各日750名の方にプレゼント!されるそうです。今回配布のTシャツ着用の未就学児・小学生・中学生のお客様はTシャツを受け取った試合以降の2023-24シーズンすべての試合で2階自由席を無料で観戦することができるそうですよ。

詳しくは立川ダイス公式サイトをご確認くださいね。

2月3日(土)チケット購入はこちら
2月4日(日)チケット購入はこちら
アリーナ立川立飛はこちらです↓
 
2024/01/25 18:01 2024/01/25 21:24
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集