【立川市】残念ながら閉店となるお店と新たに開店するお店「ルミネ立川」2024年1月閉店開店情報です。

ルミネ立川では、2024年1月に閉店してしまう店舗が多くあります。そしてリニューアルオープン、新たにオープンするお店もあります。それぞれまとめてみました。

1月21日(日)ルミネ立川7階にあるアクセサリーショップ「ハンドメイドマルシェ」が閉店してしまいました。

可愛いアクセササリーを多く取り揃えており、購入したことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。ハンドメイドマルシェは色々な地域でポップアップショップを出店しているので、詳しくは公式Instagramをご覧になりお買い物へお出かけくださいね。

本日1月29日(月)ルミネ立川7階「デイリーズ」が閉店してしまうそうです。

ルミネ立川店は閉店してしまいますが、2月に国立へ移転するそうですよ。移転後は、カフェを併設し、雰囲気を一新したお店となる予定だそう。開店日は、公式ホームページで発表されるそうです。

1月31日(水)ルミネ立川1階にあるクリーニング屋「白洋舎」が閉店してしまうそうです。

スーツや制服などのクリーニングで利用している方がいらっしゃるのではないでしょうか。閉店は1月31日(水)ですが、最終受付は1月15日(月)で、すでに終了しています。クリーニングをまだ預けている方は、閉店までに受け取り忘れの無いようお気をつけください。今後は、近隣店の伊勢丹立川店をご利用ください。詳しくは公式ホームページをご覧くださいね。

1月31日(水)ルミネ立川地下1階のお肉屋さん「精肉 あづま」が閉店してしまうそうです。

ルミネ立川地下に昔からあったお肉屋さん。品揃えがよく特に水曜セールの時はお得にお肉を購入することのできるお店で、利用している方が多いのではないでしょうか。今回閉店してしまうと、精肉店は「ニュー・クイック」のみとなります。また、ルミネ立川店閉店後の「精肉 あづま」近隣店は、吉祥寺店となります。

1月31日(水)ルミネ立川4階化粧品店「スキンフード」が閉店してしまうそうです。

オリジナルの化粧品などを販売しているお店で、利用している方もいらっしゃるのではないでしょうか。近隣店はルミネエスト新宿店となります。詳しくは公式ホームページをご覧ください。また、オンラインストアも併せてご利用ください。

1月31日(水)ルミネ立川9階「ふりそでモード ウェディングボックス フォトスタジオ」が閉店してしまうそうです。

成人式などのお祝い事で、振袖をレンタルし撮影したことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。近隣店は八王子オクトーレ店となります。

1月31日(水)ルミネ立川4階にある香水ショップ「ショーレイヤード」が閉店してしまうそうです。

香水ガチャがあるお店で、ガチャをしたり、よく香水を購入していた方もいらっしゃるのではないでしょうか。近隣店は新宿ルミネエスト店となります。

1月31日(水)ルミネ立川8階「地鶏や」が閉店してしまうそうです。

20年以上前からあるお店で、ルミネ立川の中でトップレベルに歴史のあるお店でしたが、閉店してしまいます。近隣店舗はウィング高輪店となります。詳しくは下の記事をご覧ください。

追記 1月30日(火)の夕方にお店へ行った読者様から情報提供をいただきました!

牛たん焼き仙台辺見 ルミネ立川店となって新規オープンするとお店の方から伺ったそう。オープン日が発表になりましたらお知らせいたします。なお、閉店近く食材の欠品が多いため品薄になってきているそうです。焼き鳥は17時からの提供なのだとか。

【立川市】2000年オープンのルミネ8階「地鶏や ルミネ立川店」2024年1月31日(水)23年の歴史に幕。

1月は閉店の多い月となってしまいました。思い出のあるお店や、よく利用していたお店が閉店してしまうのは、悲しいし不便になりますよね。今後、何か変化がありましたら記事にいたします。

1月に開店するお店と、1月に一度閉店し、2月にリニューアルオープンするお店もあります。

1月18日(木)ルミネ立川地下1階「塩香源」がオープンしました。

神奈川県鎌倉市に本店があるお店で、国産原料に拘り合成添加物を出来る限り使用しないよう心掛け美味しい漬物を提供しているそうです。詳しくは、公式ホームページをご覧ください。

1月31日(水)ルミネ立川4階「サンリオ ポップ アップ ストア」が一度閉店し、2月28日(水)にリニューアルオープンするそうです。

サンリオのポップ アップ ストアとして今まで営業していましたが、2月28日(水)にリニューアルし、常設店となるようです。リニューアル期間は、伊勢丹立川7階のサンリオショップをご利用ください。詳しくは公式ホームページをご覧くださいね。

閉店、開店、リニューアル店舗について詳しくはルミネ立川公式ホームページをご覧ください。

ルミネ立川はこちらです↓

2024/01/29 13:01 2024/01/30 15:55
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集