【立川市】立川ダイス自販機の数量限定くるりん・たっちーコラボキーホルダー可愛い!「立川ダイス」B3リーグ2024年2月10日(土)岐阜スゥープス戦の会場レポートです。

B3リーグ2023-24シーズン岐阜スゥープス戦1日目、2024年2月10日(土)の会場レポートです。

アリーナ立川立飛へ入場すると、毎回恒例の選手の飾り付けは、2月14日が近いということもあり、バレンタイン仕様となっていました。好きな選手にハート送ろうという企画をやっていて、選手の皆さんに多くのハートが貼ってありましたよ♩

立川ダイス自販機では、くるりんとたっちーのコラボキーホルダーが数量限定で販売されていました。

3種セットが2000円(税込)で購入できました。良心的です〜♩

2月10日(土)の試合終了後までは在庫がありましたが、数量限定のためいつまで販売されているかは分からないそう。

2月10日は、多くの指定席が完売しており、自由席もほぼ満席!

試合開始前に「おうち確定申告」のPRで立川税務署ブース出店&イータ君が出演しました。

ウドラとたっちーも登場しましたよ。

ハーフタイムには、くるりんも登場しましたよ。可愛いオーラが見える!!

15時になり、TIP-OFF!

#3 町井丈太 選手

#32 秋山 皓太選手

#98 アーロン・ファルゾン 選手

#41 エモンドレ・リックマン 選手

くるりんとウドラ、イータ君も試合を真剣に観戦しています。

第1クォーターは、両チーム共、接戦でしたが、飴谷選手のコート中央付近からのスーパーロングブザービーターが決まり、20-19とリードを奪います。第2クォーターは、立川ダイスの粘り強い守備で相手の得点を防ぎ、得点を重ね、41-38とリードをキープし前半を終えます。

ハーフタイムに「立教大学チアサークルDaisys」が出演されました!

立川税務署ブースでは1億円(見本)を持つことができるイベントを開催していました。撮影許可をいただき、男の子を撮影したら、1億円を軽々持ってる〜!すごい! 将来が楽しみですね♩ 筆者、重くて持てませんでした。1億円はやっぱり重かった・・・。

#53 森黄州 選手

#7 飴谷由毅 選手
 
#10 福田晃平選手
 
#11 元澤誠 選手

ハーフタイムが終わり第3クォーターは、岐阜スゥープスの激しい攻撃に苦しむ場面もありましたが、立川ダイスの3ポイントが連続で決まり、3クォーター終了間際にはブザービーターも決め、65-56でリードをキープ! 第4クォーターは、立川ダイスの攻撃がさらに活発となり、得点を重ね83-75で見事勝利しました! 今回の勝利で、立川ダイスは6連勝です‼︎

今回登場したウドラですが、2013年度産のウドラが登場しました。2018年度産のウドラもイベントなどで大活躍中です。

もっとも活躍した選手に、秋山皓太 選手が選ばれましたよ。筆者もインタビューさせていただきました。 

得点の決め方など、頭の中でどのような形で考えていますか?

クォーターごとに、どういう風に自分のギアを持っていくかを、ある程度決めておいています。

ブースターの皆さんに何か伝えたいことがありましたらお願いします。

プレーオフに向けて勢いを付けて臨みたいので、ホーム戦が多いということもあり、たくさんのブースター方に会場へ来ていただき、応援していただきたいです。

外食で食べる好きなメニューはありますか?

お蕎麦が好きです。

健康食のお蕎麦、人気ですね。

そして!翌日の 2月11日(日)の試合も、オーバータイムの末、105-101で見事勝利しましたよ‼︎ 
2月11日(日)の試合で、7連勝と連勝記録更新しました!

もっとも活躍した選手に、アンドリュー・フィッツジェラルド 選手が選ばれたようです。

次のホーム戦は、2024年2月24日(土)15時からと2月25日(日)13時からアリーナ立川立飛で開催されます。対戦相手は鹿児島レブナイズです。日曜日の開催時間は14時からではなく、13時からとなるためお気をつけください。2階自由席は大変混み合うため、他の方のご迷惑にならないよう、自分の席以外に荷物を置かないようにしましょう。また、試合開始1時間以上前から席を確保することをお勧めします。たくさんのブースターで盛り上げましょう!

2月24日(土)チケット購入はこちら
2月25日(日)チケット購入はこちら
一部の指定席は残りわずかとなっています。ご希望の席がある方はお早めにご購入くださいね。
©立川市 ©UDOLLAND
 
アリーナ立川立飛はこちらです↓
2024/02/15 16:30 2024/02/15 16:30
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集