【立川市】エキュート立川2階改札外ショップがリニューアル休業するため3月31日をもって大量閉店へ。

エキュート立川2階改札外は、2024年の夏頃までリニューアル休業するそうです。

また、リニューアルに伴い、改札外の「紀ノ国屋アントレ」と、和洋菓子、弁当、惣菜、生花エリア内すべてのショップ(26店舗)が、閉店してしまいます。

和洋菓子、弁当、惣菜、生花エリア内のお店を回ってみると、見渡した限りすべてのお店に閉店のお知らせがありました。まさかこんなにたくさんのお店が閉店してしまうなんて。

いろは堂 エキュート立川店の公式HPには閉店の文字がありました。

野沢菜とねぎみそを買ってきました。この味がもう気軽に食べられなくなりますね・・・。調べたらオンラインで購入するか、モリタウン内にある軽井沢ファーマーズギフトで購入できるそうです!

閉店店舗一覧

船橋屋 エキュート立川店
青山フラワーマーケット エキュート立川店
キャトルキャール エキュート立川店
紀ノ国屋アントレ(改札外) エキュート立川店
串くら エキュート立川店
おさかな処 築地 奈可嶋(改札外) エキュート立川店
パティスリー ドゥ シェフ フジウ エキュート立川店
イルフェジュール エキュート立川店
ダロワイヨ エキュート立川店
ガトー・ド・ボワイヤージュ エキュート立川店
てとて エキュート立川店
とんかつ まい泉 エキュート立川店
いろは堂 エキュート立川店
銀座 甘楽 エキュート立川店
浅草今半 エキュート立川店
グリーン・グルメ エキュート立川店
パオパオ エキュート立川店
紅燈籠 エキュート立川店
旬果瞬菓 共楽堂 エキュート立川店
浪花 古市庵 エキュート立川店
フルーリア エキュート立川店
八天堂 エキュート立川店
カンナムキンパ エキュート立川店
JACK IN THE DONUTS エキュート立川店
パティスリーエヌグラム エキュート立川店
FUJIYA CONFECTIONERY エキュート立川店

一部のお店の方に伺ったところ、リニューアル後に今後どのようになるかはわからないとおっしゃっていました。そのまま閉店となるかは、店舗にそれぞれ置かれているお問い合わせ先へ4月1日以降にお問い合わせください。

閉店してしまったら、近隣に店舗がなく行くことが難しくなってしまうお店が多くあるため、好きなお店がある方は、3月31日(日)までに行ってください。リニューアルオープンは今年の夏頃の予定だとか。いつ行ってもたくさんの人で賑わっているフロアだったため、驚いた方も多いと思います。前を通るたびにわくわくするようなお店が多かったですよね。

閉店まであとわずか。まだぎりぎり間に合う、という方はぜひ最後に足を運んでくださいね。

エキュート立川はこちらです↓

2024/03/14 18:31 2024/03/15 13:55
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集