【立川市】旧若葉小学校にくるりんとウドラがやってくる! 「2024世界自閉症啓発デー ダンスで繋がるみんなの輪」4月7日(日)に開催するそうです。

「2024世界自閉症啓発デー ダンスで繋がるみんなの輪」が2024年4月7日(日)旧若葉小学校で開催されるそうですよ。開催時間は、11時〜16時で雨天決行になります。

毎年4月2日は「世界自閉症啓発デー」、4月2日~8日は厚生労働省が定める「発達障がい啓発週間」です。

世界自閉症啓発デーとは、日本実行委員会が自閉症をはじめとする発達障害について、広く啓発するもので、毎年、世界自閉症啓発デーの4月2日から8日を発達障害啓発週間として世界各地でシンポジウムの開催や、ブルーライトアップ等の活動を行っています。

今回、くるりんとウドラの仲良しコンビが「世界自閉症啓発デー ダンスで繋がるみんなの輪」に参加するそうです。また、当日はダンスチームの発表やアイドル、ラッパーの楽しいステージをはじめ、模擬店やキッチンカー、ワークショップも。大人から子どもまでみんなで楽しめるイベントとなっているそうです。 くるりんとウドラは①12:15 ②13:55 ③15:30の計3回登場しますよ。

旧若葉小学校へは、西武バスをご利用の方は、スマイルタウン前下車徒歩5分。立川バスをご利用の方は、立30・31に乗車し「若葉小学校」下車がスムーズに会場に着けるそうです。駐車場はないので、車で行く予定の方は、近くのコインパーキングをご利用ください(会場付近には数少ないそう)なお、駐輪場の用意はあるそうです! 

自閉症をはじめ発達障がいへの理解を深め、すべての人が幸せに暮らすことのできる社会の実現を願う啓発デーです。ぜひご参加くださいね。

公式ホームページ

 ©立川市 ©UDOLLAND

旧若葉小学校はこちらです↓

2024/03/27 08:11 2024/03/27 08:11
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集