【立川市】「立川ダイス2023-24シーズン」全日程終了セレモニーが行われました。気になるシーズンホーム戦総来場者数は?

B3リーグ2023-24シーズン豊田合成スコーピオンズ戦2日目、2024年4月7日(日)の会場レポートです。この試合が、立川ダイス2023-24シーズン最終戦でした。

【立川市】バスケ「立川ダイス」の試合はイベントがたくさん。立川バスすみっコぐらし仕様の大型電気バスがアリーナにやってきた!

アリーナ立川立飛へ入場すると、毎回恒例の選手の飾り付けは、最終戦ということもあり、選手のオフショットが展示されていました。

アリーナ外では前回大好評だった29フェスが開催され、大盛り上がり!

【立川市】29フェス開催中「立川ダイス」B3リーグ2023-24シーズン東京八王子ビートレインズ戦1日目3月16日(土)の会場レポート。

14時になり、TIP-OFF!

#3 町井丈太 選手

#41 エモンドレ・リックマン 選手

会場からの声援がとても熱く、選手のもとに届いたのか、第1、2クォーターは生き生きとしたプレーで、立川ダイスが得点を重ね61-38と大きく点差を離し前半を終えます。

ハーフタイムには、立川ダイス公認チアダンススクール”FairyDICEスクール生”が元気なパフォーマンスを見せてくれました!

#53 森黄州 選手

#97 デボーン・ワシントン 選手

#7 飴谷由毅 選手

後半第3クォーターは、ミスが目立ち点差を縮められてしまいますが、第4クォーターで守備と攻撃が安定してきて、113-100で見事勝利しました! シーズンホーム戦総来場者数は、昨シーズン15,243人だったのが、今シーズンは54,759人と大幅に増加しましたよ♩

MVPには、この日45得点をとるなど大活躍したアンドリュー・フィッツジェラルド選手が選ばれました! また、この日は立飛グループデーということで、立飛ビール365本が贈呈されました。

応援に来ていたアンドリュー選手のお母さんが呼ばれて貴重なツーショットを披露してくださいました。素敵な親子ですね♩

トップパートナー 立飛グループの皆様。 立飛グループ創立100周年を記念したブースがオフィシャルブース横に出展。整理券をお持ちの方が参加出来るストップウォッチチャレンジは、試合が始まる前には終了するという大人気のイベントでした。

2023-24シーズン全日程終了のセレモニーが行われ、チームの皆様、原代表の挨拶がありました。ダイスファミリーのみなさんの声援は、選手の背中を後押しし、チームの力となったと感謝されていましたよ。

惜しくもプレーオフ進出とはなりませんでしたが、最終戦で勝利できて本当に嬉しかったですね。ダイスファミリーの記念撮影、昨年より大きくなっていますよ。次のシーズンもみんなで立川ダイスを応援しましょうね。そして、対戦相手の豊田合成スコーピオンズは2023-24シーズンを最後にB3リーグでの活動を終了されました。応援に来ていたブースターのみなさんの声援すごかったです。立川に来てくださり、ありがとうございました。

そして立川ダイスに動きがありました。悲しいお知らせです。2024年4月15日(月)をもって、 アーロン・ファルゾン 選手、4月30日(火)をもって、エモンドレ・リックマン 選手、6月30日(日)をもって、坂井耀平 選手が契約満了となることが発表されました。坂井選手、リックマン選手のSNSで感謝の気持ちが綴られていました。みなさんも感謝の言葉を伝えてみてはいかがでしょう。

そして皆さんが心待ちにしていた B3リーグ 2024-25シーズン公式試合参加資格・最終審査結果が発表になりました。

立川ダイス は2024-25シーズン B3リーグ公式試合参加資格・最終審査にて入会審査に合格したそうです。新シーズンもダイスファミリー一丸となって立川ダイスを応援したいですね!

アリーナ立川立飛はこちらです↓

2024/04/12 17:45 2024/04/14 04:35
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集