【立川市】エキュート立川2階リニューアル工事中のエリアに通り抜けできる通路を発見!

エキュート立川2階改札外「紀ノ国屋アントレ」と和洋菓子、弁当、惣菜、生花エリア内すべてのショップは、2024年3月31日(日)21時をもって営業を終了しました。

【立川市】3月31日21時をもってエキュート立川2階改札外はリニューアル工事へ。その時の様子を見てきました。

このエリアは、夏のリニューアルオープンに向けて工事が行われていますが、工事の影響で南北自由通路のメインエントランスからエキュートへ入ることが出来なくなり、南エントランスの方に迂回する必要があったんです。

しかし、4月20日(土)に南北自由通路を歩いていると、メインエントランスの扉が開いていることに気がつきました!

工事中なのになんで開いているんだろう? と思いながら近づくと、なんと通路のようなスペースがあるではありませんか。

人が2、3人同時に通行できる少し狭めな通路で、奥に多くの方が歩いているのが見えます。

柵の向こうではもちろんリニューアル工事をしているので「騒音が出ます」と書いてある張り紙が貼ってありました。

通路の出口まで進み切ると、JR立川駅南改札やエキュート3階へ行けるエスカレーターのあるところに出ましたよ。

通り抜けできる通路ができたことで、不便が解消されましたね。

エキュート立川2階改札外のリニューアルオープンは今年の夏頃となっていますが、どのようなお店が出店するか楽しみですね。

エキュート立川はこちらです↓

2024/04/20 07:01 2024/04/20 07:01
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集