【立川市】3月31日21時をもってエキュート立川2階改札外はリニューアル工事へ。その時の様子を見てきました。

2024年3月31日(日)21時をもって、エキュート立川2階改札外「紀ノ国屋アントレ」と和洋菓子、弁当、惣菜、生花エリア内すべてのショップが営業を終了しました。

営業終了2分前の20時58分ごろに店内の様子をうかがうと、全てのお店のショーケースがほとんど空になっていたので、店員さんがお客さんに、「申し訳ありません」と寂しそうに答えていましたよ・・・。

物寂しい雰囲気が漂います。店内にいたお客さんが、別れを惜しんでいました。

店舗によっては、感謝のメッセージが。

営業終了時刻の21時になると、メインエントランスの前でエキュート立川の方が、お見送りをしていました。

最後のお客さんが退店され、ドアが閉まり

エキュート立川2階改札外計26店舗が営業を終了してしまいました。今まで当たり前にあったお店が、一気に閉店してしまうのはとても寂しいですね・・・。

今回営業を終了した区間は、2024年夏頃にリニューアルオープンするようです。まだ、お店のオープン予定など発表になっていないため、分かり次第記事にいたしますね。今後の展開を楽しみに待ちましょう。

なお、本日4月1日(月)以降、閉店後の店舗について詳しい情報が気になる方は、各店舗のお問い合わせ先まで連絡してくださいね。

エキュート立川はこちらです↓

2024/04/01 16:01 2024/04/01 21:21
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集