【立川市】マフィンの概念を覆すもちもちさにびっくり。「マフィンのお店 MOTOYA」あの有名パスタ店がプロデュース!全種類購入してきました〜♩

号外NETの読者様から立川初のマフィン専門店「マフィンのお店 MOTOYA」が、立川駅南口の蒙古タンメン中本すぐ向かいにオープンしたという情報提供をいただきました。早速、お店へ行ってきますー!

錦中央通り沿いに一際目立つ可愛いお店を発見。ここですね。とにかく可愛い〜♩

近づくとマフィンがたくさん陳列されていました。もちもちマフィンの文字、気になりますね!

テイクアウト専門店なので、外でマフィンを選び、注文窓口で注文、お会計をします。

営業時間は11時〜19時までですが、いつも15時前後ぐらいに売り切れてしまうのだとか! すごすぎる・・・。なお、店頭又はお店のInstagramのDMで相談すれば、予約やお取り置きもできるそうです。

PayPay利用ができましたよ。全8種類で3320円でした(今後、価格の変更があるかもしれませんのでご了承ください)

お店の方に取材をしたところ、通常のマフィンとは異なり、小麦を少量しか使わず独自の製法で作っており、もっちりなマフィンに仕上げているそう。さっそく食べてみたら、しっとりもっちりして美味しい〜!マフィンって、ふっくらの後にくるホロホロ食感を楽しむイメージ。飲み物必須ですが、MOTOYAのマフィンは、飲み物がなくてもどんどん食べられちゃう。マフィンの概念を覆すしっとりもっちりさです。店内で焼きたてを提供しているので帰宅してすぐに食べるのもよし、翌日に温めて食べるもよし。驚いたことに翌日に食べても、もちもちさは変わらずでした。

・・・と、言いながらもやっぱり紅茶やコーヒー、お惣菜マフィンはワインと合わせても良さそう。お店のお勧め通り、海老グラタンはワインに合うこと間違いなし。レインボーなお店のロゴを見て、もしやと思ったのですが、聞いてみて納得! お店の内装やマフィンのレシピ、ロゴなどは立川市富士見町にあるNaNairo PasTa(ナナイロパスタ)がプロデュースしたそうですよ。実際に店主さんがNaNairo PasTaで働いていたそうで、そのつながりで、お店の出店をサポートしてもらったそうです。

ナナイロパスタのナポリタンがのったマフィンも食べてみたいな・・・。お店へ買い物へ行く時、店主との会話も楽しんでくださいね。この日、車で来た男性2人にインタビューしてみました。常連さんですか?と聞いてみたら「車内から見て、気になるお店だと思って寄り道しました」とおっしゃっていました。丸みがあって色合いがとっても可愛い外観ですものね。さすがナナイロパスタさんです。食べてみたい方は早めの時間に行ってみてくださいね。時間が難しければ予約もご検討ください。

情報提供をいただきましてありがとうございました! 号外NET立川市・昭島市では読者の皆様、お店・企業の皆様からの情報提供を募集しております。近隣地域で号外NETの担当がない場所も対応できるよう頑張ります!いつも本当にありがとうございます。

マフィンのお店 MOTOYAはこちらです↓

NaNairo PasTa(ナナイロパスタ)はこちらです↓

2024/06/14 16:59 2024/06/15 00:03
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集