【昭島市】想像以上に荒れ果てた光景に衝撃を受けました…。2024年度の開設を中止した「昭島市民プール」の現状です。

昭島市民プールの2024年度開設を中止することを昭島市公式ホームページで発表されました。

開設中止の理由は、「施設の老朽化が進行しており、安全・安心な施設運営が困難なこと」だそうで、2023年度に引き続き今年の開設も中止したようです。7月9日(火)に昭島市民プールを訪れると、入り口のシャッターが閉まっていました。

ここからは7月9日(火)時点での現状を写真と共に記載します。

昭島市民プールは、多摩川沿いのくじら運動公園近くにあります。

フェンスの隙間から中を覗くと、老朽化のためか地面などがかなり傷んでいるように見えました。

屋根がなく、雨風にさらされて続けていることもあり、急速に老朽化が進行しているように見えますね…

地面の隙間からは、雑草が多く生えてしまっています。

昭島市民の方にとっては思い出の施設であり、老朽化して荒れ果てた光景をみると、ショックですよね。

ここ数年、ずっと開設されていないようですが、昭島市から正式に廃止についての発表はありません。今後、新しい情報が発表されましたら、記事にしたいと思います。

昭島市民プールはこちらです↓

2024/07/16 07:01 2024/07/16 08:51
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集