【昭島市】くじら祭1日目「夢花火」昭和公園陸上競技場からの速報です!

昭島市民くじら祭1日目2024年8月24日(土)に開催された「夢花火」。開始時刻10分前に大粒の雨が降り出し開催できるかできないか曖昧な状況でしたが、無事開始時刻の20時に花火が打ち上がりました! 昭和公園陸上競技場で観賞したので、その時の様子をお伝えします。

打ち上げ開始時刻1時間40分前の18時20分。すでに昭和公園陸上競技場には多くの方で賑わっていました。

中にはテントがたくさんあり、模擬店やゲームコーナーなどが出店していました。

すでに打ち上げ開始時刻1時間30分前には多くのレジャーシートがあり、皆さん開催を楽しみに待ち望んでいましたよ。

打ち上げ開始時刻まで、ステージが会場を盛り上げます。

しかし、打ち上げ開始時刻30分前の19時30分頃、雨が降り始めてしまいました。

打ち上げ開始時刻10分前の19時50分頃には、雨が大粒へと変わり本降りとなり、皆さん開催するか不安そうな声が上がりましたが、関係者の皆様が頑張ってくださって(泣)ステージから「やりますよー!」という言葉が会場全体に響き渡り、歓声が上がりました。

開始時刻の20時となり、無事打ち上げ開始です!

花火は間近で上がるので、迫力があります。

会場には小さなお子さんがたくさんいたのですが、子どもたちの笑顔も満開。

花火が打ち上がるたびに、大歓声!!

雨は時折強くなる場面もありましたが、会場の皆さんは花火に釘付けです。

思ったよりも多くの花火が打ち上がり、感動された方も多かったのではないでしょうか。

最後に司会の方と、会場にいた皆さんでカウントダウンをし、その後もたくさんの花火が打ち上がり2024年度の昭島市民くじら祭「夢花火」が終了しました。周りからは多くの拍手が沸き起こりましたよ。一時はどうなることかと思いましたが、無事花火大会が開催されました。

迫力のある美しい花火をみんなで見て、この夏の素敵な思い出になりましたね。地域のみなさんは、地域の魅力を感じ、交流が広がったのではないでしょうか。

なんと、花火大会が終了すると、今まで比較的弱めだった雨が強くなり、雷がなるなど荒れた天気となりました。無事開催できたのも皆さんの強い思いが空に届いたのかも知れませんね。

本日、8月25日(日)も多くの見どころがあり、午後4時からは昭島駅南口~昭和公園までの江戸街道を東進する「くじらパレード」の他、人気お笑いタレント、とにかく明るい安村さんをはじめとする豪華ゲストがステージに登場するそう。なお、一部の時間帯に江戸街道で交通規制が実施されるため、当日通行予定の方はお気をつけください。昭島市民くじら祭公式ホームページはこちら

本日、8月25日(日)も最高の思い出にしてくださいね!

昭和公園陸上競技場はこちらです↓

くじらパレードスタート地点のJR昭島駅はこちらです↓

2024/08/25 04:05 2024/08/25 11:57
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ