【立川市】立飛グループ創立100周年記念 「ギネス世界記録(TM)挑戦!!」の様子と結果をお伝えいたします!

前回の記事でご紹介した「立飛グループ創立100周年記念  ギネス世界記録(TM)挑戦!!」が、2024年9月28日(土)アリーナ立川立飛で開催されました。※ 同イベントはご参加のお客さまが動画や写真などに映り込むことを了承の上取材させていただきました。

【立川市】9月28日はアリーナ立川立飛に集合!「立飛グループ創立100周年記念 ギネス世界記録 挑戦!!」参加者には立飛ビールとTACHIHIオリジナルお菓子をプレゼント!

挑戦内容

立飛ビール(瓶ビール)を数字の100の形に並べた最大の本数を目指す挑戦で、数が1000本を超えることがギネス記録の条件となっています。

会場内にある黄色いビール瓶ケース。この中には立飛ビール(瓶ビール)が入っており、その数なんと1000本以上にも及びます! こんなたくさんのビール瓶、なかなか見る機会はないですよね。

2024年で創立100周年を迎える立飛グループは、地域と共に歩む企業として、100周年記念という節目に地域のみなさまと共に記録と記憶に残る思い出をつくり、交流の場を創りたいという思いから ギネス世界記録(TM)挑戦を企画したそうです。その期間は約7ヶ月! 他にも多数の楽しいイベントを企画されていたので、私たちは本当に幸せですよね・・・。

挑戦者の皆さんは、立飛ビールを1本1本丁寧に並べていきます。笑顔で瓶を置く方や、倒れないよう緊張した面持ちでそっと置くかたも。

長い期間、企画し、準備をしてくださった広報部の皆様。チャレンジ中はずっと挑戦者とお話しをしたり、置く位置のアドバイスをされていました。

B3 リーグプロバスケットボールチーム「立川ダイス」のホームゲーム 立飛グループ冠試合終了後に開催されたため、ダイスファミリーの方々が多く集まりました。もちろん、このチャレンジのために駆けつけてくださった方も!

皆さんの協力のおかげで、数字の100の形が完成しました! あとは結果発表を待つだけ・・・。

待っている間、プレゼントがもらえる、クイズ大会が行われました。これが大変な盛り上がり!!正解した時の子供達の嬉しい叫び声がとても微笑ましかったです。立川ダイス MCアッキー さんのトークが楽しくて時間があっという間に過ぎた気がします。たっちーも愛らしくてお二人はナイスなコンビでした。

19時50分頃、 ギネス世界記録の公式認定員の方が結果を発表しました。 集まった皆さんは、緊張感と期待感でいっぱいだったと思います。この瞬間、みんなで祈りましたよね。一致団結しました。さて結果はどうだったのでしょう・・・

達成条件1000本を大きく上回る、1505本の立飛ビールを並べ見事世界記録を達成しました!

 ギネス世界記録の公式認定員さん、広報部のメンバーの皆様。ありがとうございました! 参加者の皆様、本当に幸せで興奮した時間でしたね。

最後に、大人の皆さんは立飛ビールを1本(年齢が確認できるものをが必要)とTACHIHIオリジナルお菓子1つを、子どもたちはTACHIHIオリジナルお菓子を1つプレゼントされました。

立川市在住のファミリーを撮影させていただきました。この日、立川ダイスの試合初観戦だったそうです。同じ日にギネスに挑戦と、なんともエキサイティングな1日でしたね♪また試合会場でお会いしましょう。

皆で集合写真。立川ダイスの選手も参加してくださっています。

100のところが、1505本です。

急いで階段上って2階席から撮影いたしました。皆さんの表情が達成感に満ち溢れています。立飛グループの皆様、広報部の皆様、私たちはこの日を一生忘れないことでしょう。素晴らしい時間をありがとうございました。

アリーナ立川立飛はこちらです↓

2024/09/30 10:01 2024/09/30 12:31
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ