【立川市】季節によってメニューが変わる季節喫茶「匠の四季」に行ってみた。

立川駅からは少々離れた富士見町バス停の近くのコインランドリーTAKUMIの横に気になるカフェを見つけました。
季節喫茶匠の四季近づいてみると…季節喫茶匠の四季カレーにあげ焼きパン、かき氷…なんだか様々です。
あげ焼きパンは「象の耳」というお店の販売特約店のようです。
実際に食べに行ってみました!
象の耳メニュースイーツ系とお食事系様々なあげ焼きパンがある中で、クリームチーズとオニオン&ベーコンを注文。
待つこと数分…匠の四季象の耳のあげ焼きパン包み紙には「できたて5分間 特別なおいしい時間をお楽しみください」とあります。
どうやら専用オーブンで焼き上げるそうで焼き立て5分以内に食べることがオススメだそうです。
揚げパンをイメージしていましたが、実際には全く油を感じず、サクッとした食感にどんどん食べられます。
これは出来立てをお店で食べるのが1番です!!
味もとっても美味しく、大人も子どもも病みつきになりそうです。

かき氷風アイスは浅草のお濃茶スイーツ専門店、「雷一茶」監修だそうで、お店の方のご厚意で試食を頂きました。雷一茶のかき氷アイス新食感のふわっふわアイス。かき氷のようにキーンとこない、サッパリとしたでも濃厚な味のアイスでした。

店内にはカレーを食べている方が何人かいらっしゃり、絶賛されていましたので一度食べてみたいです。
隣がコインランドリーですし、洗濯中に立ち寄るものあり、一人で、お友達と、お茶するのもあり。
ハンドメイドアクセサリーなども売られていて、フラッと立ち寄りたくなるお店でした。
子連れにもとても優しかったです。

来月にはメニューの入れ替えがあるようです。
季節によってメニューが変わるというのも特徴的ですし、定期的に通いたくなるカフェになりそうですね。

季節喫茶 匠の四季はこちら↓


(ゆみゆみ)

2019/09/30 07:30 2019/09/30 07:30
ゆみゆみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集