【立川市】東京オリンピックに向けて「街の安全みまもり」で街の安全を!

立川郵便局にてこんなものを見つけました。街の安全みまもり街の安全みまもり」という東京都の活動で、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向け、地域の安全・安心を高める活動だそうです。

 

週末2020年2月1・2日にはイベントも開催されるようです。

通勤や通学、お買い物などのいつもの外出のときに、街の様子をいつもより“よく”気にかけてみてください。
この街に住んでいる、通っているからこそ気づけることがあります。
街の様子がいつもと違ったり、変わったりしていませんか?
その違いが、「おかしい」「変だな」と感じるものだったら、ためらわずに110番通報をしてください。
小さな気づきが、安全安心を高める大きな力になります。
東京2020大会を、街の安全で「おもてなし」しませんか。(※東京都HPより)

立川郵便局では「セーフシティバッジ」というバッジの配布を行っています。
街の安全みまもり反射板仕様のバッジとなります。セーフシティバッジいつも過ごしている街だからこそ気付ける変化も多くあるはず。
このバッジを身に付けて、少しの「変化」に気付けたら、私たちはより安全に日常を過ごせるかもしれませんね。
バッジは在庫に限りがあるようですのでご容赦ください。

(ゆみゆみ)

2020/02/01 07:30 2020/02/01 07:30
ゆみゆみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集