【立川市】今年はお家でエア花見を楽しもう!市内各所の桜です。

なんと季節外れの雪に見舞われた週末。
立川市では一時大雪警報が出るほどでした。
寒暖差が20℃近かった土曜日と日曜日、外出自粛要請が出ていることで自宅でゆっくりされていた方も多いのではないでしょうか。

そんな中、各所で桜は見ごろを迎えています。
SNS上では#エア花見というハッシュタグが多く見られ、雪の積もった桜の写真なども多く見られました。
本日は市内の桜の様子を皆さんのSNS上のお写真をお借りしながら少しご紹介したいと思います。

まずは昭和記念公園
公式Twitterでは#エア雪見と#エア花見のハッシュタグと共に2枚の桜の写真が載せられていました。
雪と桜・・・白とピンクのコントラストがなんとも幻想的です。

晴れた日の桜のピンクが美しすぎますね。

次に日野から繋がる残堀川↓

根川緑道↓

オニ公園↓

そして諏訪の森広場と諏訪の森公園↓諏訪の森広場先週金曜日(2020年3月27日)の写真ですがすっかり満開でした。諏訪の森公園
現在の騒ぎから少しだけ現実逃避。
桜のピンクは例えエア花見であってもとても癒されますね。
立川市内のお花見スポットはどこも満開。
今年はお花見が出来なくても、また桜は来年も咲き誇ることでしょう。
なので今年はエア花見で我慢の時です。

もう少し・・・
引き続き一人ひとりが意識して日常を過ごしていきましょう。
日常的なお買い物等許されている範囲内で、皆さんの周りの桜を愛でてみてはいかがでしょうか。

立川市内の桜スポット↓


(ゆみゆみ)

2020/03/30 07:30 2020/03/30 07:30
ゆみゆみ
ジモネタ立川市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集