【立川市】JR立川駅北改札前に案内板ができてグッと便利になりました。

JR立川駅北改札を出てすぐ西側自由通路に大きな周辺地図の案内板が立ちました。案内板東京オリンピックを見据えてでしょうか。
立川北改札はタクロスに続いており、この改札が出来たことで便利さを感じる人も多くなったのではないでしょうか。JR立川駅

こちらの案内板では周辺地図他様々な案内が2か国語表記されています。
この他にもこちらの案内板と連動してアルファベットと数字を組み合わせた表記が立川駅周辺のエレベーターや階段等で見られるようになりました。駅前表記東京オリンピックは延期になってしまいましたが、外国人でも分かりやすいようにこういった表示が進められているようですね。
これは普段から利用する私たちも便利になりそうです。

JR立川駅は利用客数が都内では新宿に次ぐくらい多いという話を聞いたことがあります。
新宿駅ほど複雑ではないですが、このような案内があることでより便利に分かりやすく立川を利用できる人が増えそうですね。

これからも変わり続ける立川、駅の利用者もきっとどんどん増えることでしょう。
益々立川から目が離せませんね!

2020/03/31 07:30 2020/03/31 07:30
ゆみゆみ
ジモネタ立川市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集