【立川市】賀屋登ビル、1月31日~解体工事がはじまります。まもなく閉店されるルノアールへ行ってきました。

加賀登

2021年1月末、立川北口、郵便局の隣にある賀屋登ビルが老朽化の為、解体工事がはじまるそうです。

すでに閉店された店舗

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

藤井 隆(@takatakaff)がシェアした投稿

Tachikawa LOCO 2020年12月26日(土)

メキシコ料理は立川では数少ないので閉店はとても残念です。

今後は、キッチンカーでの出店の予定だとか。公式Instagram @locotachikawa のチェックをお願いします。

ふぐ料理 雅 

立川個室肉酒場 いずも

エルトレイン立川北口店 2020年12月30日(水)

目利きの銀次

目利きの銀次立川北口駅前店2020年12月31日(木)

36

36

36

中華そば36(サブロー)2021年1月11日(月)

まもなく閉店

ルノワール

喫茶室ルノアール立川南口店 2021年1月20日(水)

ルノワール

19日(火)、お別れにイートインをしてきました。何度か仕事の打ち合わせに利用しました。ホテルのロビーみたいに落ち着ける場所でした。店員さんの細やかな気遣いが素晴らしかったです。

ルノワール

18時の時点で、パン系は売り切れ。こんな人気店が・・・。残念でなりません。

今後は、立川南口店を利用したいですね。

喫茶室ルノアール立川南口店はこちらです。

炭火焼鳥 ちどり 

炭火串焼ちどり 2021年1月23日(土)

ちどり

先日もお店の前を通ったら常連さんらしき方がカウンター席で別れを惜しんでいるようでした。

移転オープン

くいもの屋わん

くいもの屋わん立川店 緊急事態宣言により、2021年1月10日より休業されていましたが、2021年1月24日(日)で閉店され、立川南口の千の庭と同時オープンされるそうです。

わん

千の庭はこちらです。

立川観光産業

立川観光株式会社 曙町2丁目のモノリスビル4階に移転されました。2021年1月20日(水)から営業を開始されています。

未確認

ぱぶ ぴえろは、14時から20時まで営業中で、その後は確認できずでした。

ぱぶぴえろ

温かみのあるお店です。名物のママがいらっしゃるとか。憩いの場所です。

賀屋登ビル

賀屋登ビル

賀屋登ビル

何十年か前、賀屋登ビルの1階、中華そば36さんがあったところに、「すみや」という女子小・中・高校生に大人気だった、ラーメンとスイーツのお店があったんです。夕方に行くと学生でいっぱい。人気メニューはコーンラーメン。ステンレスの穴の開いたレンゲでコーンをすくいながらすべてのコーンを食べるのが流行ってました。食後のデザートも美味しくって価格もお手頃。原宿のような楽しい雰囲気のお店でした。

さらにカラオケエルトレインさんの前にインターネットカフェがあった頃、漫画をよく読みにいきました。懐かしい思い出です。

追記 

※すみやは中武デパートにあったというネット情報もあったり、自分も賀屋登ビルのすみやに通っていました。という情報も頂きました。どちらが正しいのかわかりませんが、新情報が入りましたらまた追記したいと思います。

 

賀屋登ビルにはたくさんの店舗が入りましたので、皆さんも思い出のお店があったのではないでしょうか。まもなくすべてのお店が閉店し、賀屋登ビルは解体されます。

たくさんの思い出をありがとうございました。今後の状況も気になりますね。わかり次第、記事にしたいと思います。

賀屋登ビルはこちらです。

2021/01/20 18:30 2021/01/21 17:44
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集