【昭島市】昭和公園にあるD-51の改修工事が完成。ピッカピカになって復活しました!

昭和公園に展示されているD51型蒸気機関車を改修し、柵を開放した公開展示を実現するため、2020年11月30日よりクラウドファンティングを行っていました。

蒸気機関車D51

プレスリリースより

「デゴイチ」の愛称で親しまれるD51型蒸気機関車は、これまで多くの人々を楽しませてきました。2021年2月には製造80年を迎えたのですが、老朽化と腐食が進んでいるため、安全性の観点から内部の見学は中止となっていました。

改修工事が完了したD51型蒸気機関車は、とても綺麗で迫力がありますね!新型コロナウイルスの影響でまだフェンスの中には入れないようですが、いつの日か皆さんと見て触れて学べる、公開展示がはじまるよう楽しみに待ちたいですね。

蒸気機関車D51

画像はイメージです

昭和公園はこちらです。

2021/04/14 21:15 2021/04/14 21:15
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集