【昭島市】8月1日は、昭島市公式キャラクター「ちかっぱー」のお誕生日です。

あきしまDays vol.78が2022年8月3日に更新されましたよ。

8月1日は、昭島市公式キャラクター「ちかっぱー」のお誕生日でした。昭和公園でたくさんのお友達がお祝いをしてくれたそうですよ。

ちかっぱー

ちかっぱーは、昭島市通水開始60周年を記念して誕生しました。

名前の由来:「地下水」と「かっぱ」
好きなもの:きゅうり
特徴:手には大好物のきゅうりをいつでも持っている。
背中に昭島市章をモチーフとした甲羅を背負っています。

画像はイメージです

お友達から、きゅうりをもらって大喜びのちかっぱーに癒される動画でした。いつか筆者も、ちかっぱーに会いたいです。

ちかっぱー!お誕生日おめでとう!

お祝いをしていた昭和公園はこちら↓

2022/08/04 03:31 2022/08/04 06:54
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集