【立川市】旬の採れたて野菜で食卓に彩りを。GREEN GROWN MARCHE!毎週火曜日GREEN SPRINGSで開催されます。

2021年6月15(火)GREEN SPRINGSで開催された【GREEN GROWN MARCHE!】へ行ってきました。旬の採れたて野菜やおうちで贅沢に使ってみたいこだわりのアーモンドバターやオリーブオイルなど。お店の方と交流しながらお買い物ができます。

GREEN GROWN MARCHE!

開催時間は毎回13:00-17:00です。この日は15時頃伺ったのですが、売れ行きが良く写真を撮らせていただいた時は、かなり在庫が少ない状況でした。なるべく早めに伺った方がいいかもしれません。

GREEN GROWN MARCHE!

多少の雨が降りましたが、にわか雨だったのかすぐにやんで、皆さん、お買い物を楽しまれてました。

GREEN GROWN MARCHE!

国立ファームでは毎回好評の塩焼きいもなどを販売されていました。冷たく冷えた塩焼きいも、毎回購入していますが、しっとり甘くまさにスイーツを食べているみたい。塩加減が絶妙です。

GREEN GROWN MARCHE!

GREEN GROWN MARCHE!

普段使いできる新鮮野菜がいっぱいのころいちさん

GREEN GROWN MARCHE!

紅くるり大根、買いたい。でも、調理の仕方が浮かばず・・・。そんな悩みも、お店の方にお勧めの食べ方を教えてもらったりできるのもマルシェの楽しみの1つです。ちなみに酢漬けにしていただきました♪美味しかった~。

GREEN GROWN MARCHE!

次回、ニンニクの芽があれば、ペペロンチーノにしようかな。

GREEN GROWN MARCHE!

こだわりのアーモンドバターのよのなかさん。国立・国分寺発のピーナッツバターメイカーで、無添加・無加糖・挽き立てのピーナッツバターがとても人気です。美味しいパンといっしょに食べたいです。

GREEN GROWN MARCHE!

国分寺の清水農園さん。

GREEN GROWN MARCHE!

絵本に出てきそうな新鮮なにんじん。スーパーでは見かけない珍しい野菜が揃っていました。

GREEN GROWN MARCHE!

本場のオリーブオイルやチーズ、ワインなどのを販売されていたカワカミマルシェさん

GREEN GROWN MARCHE!

ブラックペッパーがとても気になりました。またゆっくりと伺いたいです。

GREEN GROWN MARCHE!

東京都産の西洋野菜を販売している東京西洋野菜研究会さん。フローレンスフェンネルやビーツが並びます。

GREEN GROWN MARCHE!

色鮮やかなビーツ。栄養満点なスーパーフードなので積極的に食べたいですね。

GREEN GROWN MARCHE!

ビーツのジャム 900円 コロナ禍で需要が激減になった時にビーツの加工品を考案されたそうです。大好評のビーツジャム。ぜひ味わってみてください。私も次回買ってみたいです。

お店の方との交流、とても楽しかったです。ぜひ皆さんも感染症対策をされお出かけくださいね。
【GREEN GROWN MARCHE!】
開催日:毎週火曜日
開催時間:13:00-17:00
開催場所:GREEN SPRINGS 2F
※雨天時はLIVING ROOM Wで開催いたします。
※状況により、やむを得ず変更・中止となる場合があります。
予定詳細・出店者などの情報は随時SNSにてお知らせがあります。
GREEN GROWN MARCHE!公式Twitter
GREEN GROWN MARCHE!公式Instagram

GREEN SPRINGSはこちらです。

2021/06/21 14:01 2021/06/22 10:58
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集