【立川市・昭島市】夜間・休日の往診サービス「コールドクター」のスマートフォンアプリに新機能が追加されてますます便利に。

株式会社コールドクターが運営する夜間・休日の往診サービスコールドクター は2021年6月17日より、3つの新機能を追加したそうですよ。

コールドクター

プレスリリースより

コールドクターとは?

健康保険が適用可能な夜間・休日の往診サービスのことです。スマートフォンアプリで簡単に予約、最短30分で自宅へ医師が伺い、その場で薬を受け取ることができます。「コールドクター」には、医療機関との連携で約100名の医師が登録されているので、急な体調不良時にも安心して相談ができるサービスなんです。

コールドクター

画像はイメージです

新たな3つの新機能とは?

往診に伺う医師の現在地や到着時間が分かる「到着時間予測機能」、薬の処方状況が確認できる「お薬情報機能」、登録しているクレジットカードで支払いができる「クレジットカード決済機能」をスマートフォンアプリに追加されました。

コールドクター

プレスリリースより

コールドクターは、2021年5月の往診数・診察数が、4月に比べ約2倍に増え、過去最多の往診数となったそうです。

体調不良の時に、電話で状況説明することが困難という方も多いと思います。私も「コールドクター」のスマートフォンアプリを登録してみましたが、とても使いやすいデザインだと思いました。平日、休日、時間帯によって診察料がかわるので、事前に把握しておくと良いかもしれません。診察料などの確認はこちら

コールドクター

プレスリリースより

iOS URLはこちら

Android URLはこちら

診察エリア

東京都:23区・武蔵野市・三鷹市・調布市・府中市・小金井市・国分寺市・国立市・小平市・西東京市・東村山市・狛江市・東久留米市・清瀬市・稲城市・東大和市・立川市・日野市・町田市・昭島市・多摩市・武蔵村山市

新型コロナウイルス感染症の感染拡大による新しい生活様式に適合した医療サービスのコールドクター。お守りとしてスマートフォンにアプリを登録しておくと安心だと思います。

2021/06/21 00:56 2021/06/21 00:56
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集