【立川市】萬田ブルーベリー農園で愛情たっぷりに育ったブルーベリー狩りをしてきました。

立川市といえばブルーベリー。今回、立川市若葉町の萬田ブルーベリー農園さんでブルーベリーの摘み取りをしてきました!何十年も立川市に住んでいるのにブルーベリー狩りは初でした。

萬田ブルーベリー農園

2020年は新型コロナウイルスの影響で史上初の中止をされましたが、ネット販売がとても好評だったそうです。2021年のブルーベリー狩りは感染症予防対策の上、人数限定で実施されています。必ず事前にWEB予約が必要です。

萬田ブルーベリー農園

お借りしたカゴに完熟したブルーベリーを入れていきます。摘み取った分、最後に重さを計ってからお会計になります。まだまだ摘み取りますよ~。

萬田ブルーベリー農園

農薬や除草剤を一切使用していない安心安全なブルーベリーです。

萬田ブルーベリー農園

濃紺でブルーベリーの果実が大きく熟れているのが食べごろ。今年の夏は暑かったので甘くって幸せになる美味しさでした。

萬田ブルーベリー農園

萬田ブルーベリー農園のキャラクター たちぷるちゃんのフォトスタンドがありますよ。癒されるキャラクターです。

透明パックは1つ10円になります。リピーターさんはタッパーを持参する方も。この日は家族連れや、ご夫婦で来られてる方などがいましたよ。お子さん達が楽しそうにブルーベリーを摘み取っていました。

人数制限しているので摘み取りしやすかったです。こまめに水分をとるためのドリンクや、タオル、帽子など暑さ対策をお忘れなく。暑くなったら日陰や荷物を置くシートなどを用意してくださってるので休憩もできます。

萬田ブルーベリー農園

新鮮なブルーベリー!※帰宅後、1度冷蔵庫にいれました。

今回摘み取ったブルーベリーは500gで1200円でした。100gだと240円だそうです。リピーターの方で1kg摘み取って買われて行く方もいましたよ。来年以降は料金がかわるかもしれないので、萬田ブルーベリー農園の公式サイトを見たり公式Twitterをご覧くださいね。

萬田ブルーベリー農園

そのままで食べても美味しいし、冷凍にしてチーズケーキやアイスクリームにそえてもとても美味しいです。上品な味わいで食べるのが止まらなくなるブルーベリー。遠出ができない今、地元で自然にふれあうのも楽しいですよ。こんなに楽しく美味しいブルーベリー狩り。もっと早く体験したかったです。

萬田ブルーベリー農園 ブルーベリー狩り制限時間 1時間
ブルーベリー価格 100g~240円から。500g~1200円から。

2021年のブルーベリー狩りは感染症予防対策を実施の上、開園しています。
8月の開園日程は感染状況を踏まえながら、順次増やしていくそうです。
幼児は予約人数に含めないで大丈夫です。

ブルーベリー狩りWEB予約はこちら

萬田ブルーベリー農園はこちらです。
2021/08/20 03:59 2021/08/20 06:57
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集