【立川市・昭島市】日テレ系水曜ドラマハコヅメ第5話を見てびっくり!戸田恵梨香さん、永野芽郁さんが立川市、昭島市でロケされました!

ノリの良い会話に笑ったり、認知症や老々介護の問題に考えさせられたりと、テンポよくストーリーがすすむ毎週水曜夜22時~放送中の日テレ系水曜ドラマ「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」。2021年8月18日(水)放送の第5話では、立川市や昭島市がたくさん登場しましたよ~!

くじらロード

火災の通報が入り、戸田恵梨香さんと永野芽郁さんが向かった場所は昭島市のくじらロード商店街です。画像の場所からは少しずれますが、永野芽郁さんが消防士役の小関裕太さんにお姫様抱っこされる場所です。

永野芽郁さんが戸田恵梨香さんにデートについて相談している道。泉体育館がある泉町から上砂町までつづく道です。国営昭和記念公園の玉川上水口付近の公園も登場しました。小野武彦 さんと 朝加真由美 さんも歩いてた場所です。

永野芽郁さんは初デートに遅れないようにと、GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)の階段を駆け上っていきます。小関裕太さんとの待ち合わせ場所は、GREEN SPRINGS2階のビオトープ。ビオトープからたましん方面へ歩いていくシーンは、とてもキュンキュンするシーンでした。

ハコヅメ

1番最初の合コン会場の外観は、コトブキヤビルでした。画像は2021年8月19日(木)本日、見てきました。放送で使われたお店の看板はなくなっていたので撮影用かもしれません。

ハコヅメ

ハコヅメ

壽屋ビルです。

今回のお話の一部はモーニングコミックス11巻に収録されている第92話「あきらめの一線」です。ドラマを見た後、原作を見た後、どちらでも楽しめますよ。ドラマの見逃し配信もぜひご覧くださいね。何度見ても面白いですよ。

【立川市】追記・ドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子」第一話で登場したおしゃれなお店はどこ?

くじらロードはこちらです。

GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)はこちらです。

コトブキヤビルはこちらです。

2021/08/19 03:35 2021/08/19 19:38
ヨッチ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ立川市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集