【立川市】11月7日(日)まで開催中のTACHIKAWA LOPPIS autumn side 2021(タチカワロッピス オータムサイド2021)へ行ってきました!

2021年11月5日(金)〜7日(日)までGREEN SPRINGSで開催される TACHIKAWA LOPPIS autumn side 2021(タチカワロッピス オータムサイド2021)初日へ行ってきました!今回は昼間と違った夕方の様子をお届けします。

TACHIKAWA LOPPIS

話題のTRY SWEDISH! の自動販売機はGREEN SPRINGS LIVING ROOM Eの外に設置されていました。TRY SWEDISH!とは、スウェーデンの豊かな食文化を広く知ってもらうため、日本やカナダ、ドイツ、韓国を始めとする14の国や地域で、各国のビジネススウェーデン主導のもと運営されているプログラムです。

tachikawaloppis

今流行中のアウトドアサウナも展示中(火はイメージです)フィンランドといえばサウナ文化で有名ですよね。

tachikawaloppis

個人で購入される方や、グループで購入して一緒に楽しむ方々もいるのだとか。移動とか準備後の疲れが取れそうですね。事前にキャンプ地で持ち込みOKか確認をした方が良いそうです。

tachikawaloppis

キッチンカーも出店していますよ。

tachikawaloppis

気に入った飲み物と食べ物を店舗やキッチンカーで購入して、フィーカタイムを皆さん楽しんでいました。

tachikawaloppis

ペーパームーンの焼き菓子がたくさん!

tachikawaloppis

カフェグリティアのクロッフル(税込 300円)。クロッフル、カリっとした食感でとても美味しいです。

tachikawaloppis

夕暮れの時の北欧マルシェ。おしゃれですね。

tachikawaloppis

緑の中でのお買い物、皆さん、とても楽しそうでした。

tachikawaloppis

tachikawaloppis

おしゃれなお店がいっぱいでした。

tachikawaloppis北欧マルシェは、北欧の雑貨屋や小物、食器やお菓子、ファブリック、ヴィンテージなど好きなものが見つかるかも。北欧マルシェの出店情報はこちらをご覧ください。

tachikawaloppis

MINGELKVÄLL(スウェーデン流パーティー)がビストロサイトウで開催されたので行ってきました。ザリガニパーティー。飾り付けも可愛いです。

tachikawaloppis

ザリガニ、大人気でしたよ。とても美味しいです。

tachikawaloppis

会場で目を引いた、サーモンカクテルグラスのタワー。

tachikawaloppis

美しいフィンガーフードやスウェーデン料理と飲み物を食べたり飲んだりしながら、参加者の皆さんは交流などもされていました。IKEA立川でも販売されているプラントボールも食べることができました。

tachikawaloppis

クリスマスメニューの参考になりますね。スウェーデン料理やフィンガーフード、とても美味しかったです。

tachikawaloppis

見瀬理恵子さんからスウェーデンの食文化のお話がありました。クリスマスの時期に食べるジンジャークッキーにブルーチーズを乗せて食べることに驚いたけど、食べたら美味しかったと。実際、食べてみたら本当に美味しかったです。ジンジャークッキーの新たな食べ方を知ることができました。

tachikawaloppis

ジンジャークッキーとブルーチーズ。ぜひ皆さんもお試しくださいね。

見瀬理恵子さんクリスマスフィーカの楽しみ方 
2021年11月7日(日)時間 15:00~17:00
場所 LIVING ROOM W 費用  4,000円(税込)/1名
定員  30名 (先着順)2階インフォメーションで申し込みできます。
内容 スパイス入りホットワインを飲みながら、クリスマスならではのお菓子を。※お楽しみお菓子のお土産付き。

TACHIKAWA LOPPIS autumn side 2021(タチカワロッピス オータムサイド2021)

期間は2021年11月5日(金)~7日(日)までです。天気も良いですのでぜひ会場でお楽しみくださいね。

GREEN SPRINGSはこちらです。

2021/11/06 20:17 2021/11/07 00:57
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集