【立川市】夜空を彩る笑顔の花火が上がりました!立川市立第八小学校PTA主催行事

 

八小むくの木ひろば

八小むくの木ひろば

2021年11月13日(土)立川市立第八小学校PTA主催行事「むくの木ひろば」が行われ、コロナ禍の中、子どもたちが少しでも喜んで欲しいと計画され、夜空に綺麗な花火が打ち上がりました。立川市立第八小学校の生徒、金管バンドの演奏やレクレーションが行われ、18時ごろから約15分間、花火の打ち上げがありました。校庭に入場で来たのは、事前にむくの木ひろばに申し込みされた方のみ。

花火の打ち上げなど行事の周知は、チラシ配布等様々な方法で行われたそうです。

八小むくの木ひろば

ゲストに立飛グループイメージキャラクター たっぴくん・たっぴちゃんや、立川市のキャラクターくるりんが登場したようです。SNS上ではたくさんの方が突然の花火に驚かれ、感動されていました。久しぶりに花火を見たと。今回、筆者は自転車に乗っている時に花火を見つけたので、慌てて撮影しました。

八小むくの木ひろば

気持ちが沈みがちなコロナ禍の中、明るい気持ちをもらえました。準備がとても大変だったと思います。美しい花火を見せていただき、ありがとうございました。

立川市立第八小学校はこちら↓

2021/11/13 21:01 2021/11/13 22:22
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集