【昭島市】拝島のフジを見に拝島公園へ行ってきました!

拝島公園

青梅線で拝島駅へ行ってきました。改札内に藤の装飾があり、とても綺麗です。拝島駅社員さんたちの手作りなのかな?まるで旅をしている気分になります。藤の花を見ることができる拝島公園は、拝島駅からバスがおすすめですが、この日は徒歩で散歩しながら向かいました。約2キロを30分ほどかけて歩きました。結構歩きます。

拝島公園

到着したらあいにくの雨。ですが念願のを見ることが出来ました。この日は、2022年4月24日(日)。見頃はもう少しでしょうか?例年は4月下旬から5月上旬が見頃だそうですよ。

拝島公園

昭和31年(1956年)に東京都の天然記念物へ。

拝島公園

樹齢800年。毎年、綺麗な花を咲かせ人々を楽しませてくれた藤棚。例年、5月初旬頃まで花を咲かせるそうなので、ちょうどゴールデンウィーク期間中ですね。

拝島公園

日吉神社では、藤の花の御朱印を頂くことができるそうです。2022年5月14日(木)まで。

SNS上では筆者が行った次の日に行かれた方の投稿が。見事な藤の花。すごく綺麗に撮影されてますね。御朱印も気になります。これはまた見に行かなくては。藤の花の香りも楽しみたいです。

これからが見頃とのことです。ぜひ美しい藤の花を見に行って下さいね。

拝島公園はこちら↓

2022/04/27 10:01 2022/05/06 05:35
ヨッチ

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ立川市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集