【立川市】柴崎町の「よってけし」へ「林家三平さん」が訪問。日本テレビ バゲットで放映されました。

山梨の郷土料理居酒屋「よってけし立川店」山梨の豊富な日本酒、日本各地の珍しいお酒がある落ち着いたお店。よってけしは山梨の方言でお寄りくださいの意味だそうです。

よってけし

2022年5月24日(火)10:25~11:30 日本テレビ バゲット TOKYOニッポンぐるめぐりのコーナーでお店が紹介されました。

林家三平さん、杉野真実アナウンサー、後藤晴菜アナウンサーが訪問し、鳥もつ煮、お店オリジナルのほうとうスティックを美味しそうに食べてました。平松アナは、鳥もつ煮は焼酎のロックにあいそう。とつぶやかれてましたよ。確かに、あいそうです!

人気のほうとうスティック。お店で手打ちをしたほうとうの麺に、片栗粉をまぶして、180度の油でだいたい1分半ほど揚げた後に塩&コンソメパウダーで味付けしているそうです。サクッもっちり。と、口コミでも人気のほうとうステックはお店へ行ったら1番最初に注文してみたいです。ぜひお店へ食べに行かれてください。

よってけし はこちら↓

2022/05/27 16:01 2022/05/28 10:52
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集