【昭島市】ショコラトリーが作った魅惑のかき氷。「トーキョーチョコレイトファーム」へ食べに行ってきました。

【昭島市】贅沢おしゃれチョコレートを手ごろな価格で。 ショコラティエ大岡氏のトーキョーチョコレイトファームで絶品クレープを食べてきました。

以前、クレープを食べてから大ファンになってしまった「トーキョーチョコレイトファーム」。 今度はかき氷を販売開始したとInstagramで発表。

ショコラトリーの魅惑のかき氷。食べてみたい! と自転車に飛び乗り、お店へ伺ってきました。

静かな住宅街の中に「トーキョーチョコレイトファーム」はあります。

電車で行く場合は、JR中神駅北口から多摩大橋通りを歩いて10分くらいです。筆者は、立川駅から最初、電車で行っていたのですが、もしかしたら自転車の方が早いかも?と国営公園南通りを走ったら15分ほどで到着。やっぱり近い!話題の「フーコット昭島店」の前を通ります。魅力満載のスポットです。

汗をたっぷりかいたので、しっかりとタオルでふき、お店へ伺いました。

左はチョコレート工場です。チョコレート工場と聞くと、なんだかワクワクしてしまいますね。

扉を開けると、ショコラティエ大岡さんのショコラがずらりと並んでいます。

かき氷ありました!筆者はティラミスショコラを注文しました。

中にはイートインコーナーがあり、テーブルが3つほどありますよ。

ティラミスショコラです! 美味しそう。右にあるのはコーヒーシロップ。分けられている理由は、「コーヒーが苦手な方もいるので」とのこと。優しい大岡さんの配慮でした。コーヒー好きな方はぜひかけて食べてくださいね。

スプーンですくうとふわっと軽くて、口の中ですーっと溶けていきます。最初、この猛暑でチョコレートのかき氷は重いかな?と思ったんですけど、そんなことはまったくないです。薄く削られた氷とチョコレート、ふわふわのマスカルポーネクリーム、コーヒーシロップが上品な味わいで、まるで冷たいパフェ?ケーキ?を食べているかのよう。

マスカルポーネクリーム、中にもたくさん!

ショコラティエの大岡さんは、銀座の名店でかき氷の修行もされていました。これぞ、ショコラトリーの魅惑のかき氷。ぜひ食べに行ってくださいね。テイクアウトもできます。

お土産に割りチョコミックスやあまおうマシュマロ、ピーカンナッツキャラメルを買って帰りました。

近々、お店の内装や外装をリニューアルするそうです。楽しみですね。

ギフト配送もできます。

保冷袋に保冷剤も入れていただいたので、猛暑でも無事に持ち帰れました。ありがとうございました。

ショコラティエ 大岡英博(オオオカヨシヒロ

東京製菓学校卒業
クープドモンド飴細工部門をはじめ、数々の国際コンクールで優勝をしてきた辻口シェフが率いる、ル・ショコラ・ド・アッシュで修行。

2003年 ジャパンケーキショーチョコレート工芸部門 銅賞
2004年 ジャパンケーキショーチョコレート工芸部門 銀賞その後、銀座の有名店や有名チョコレートファクトリーなどで活躍
2018年 環境の良い昭島市に惹かれ、チョコレートショップとファクトリーをOPEN。

銀座などで売っている、贅沢おしゃれチョコレートを手ごろな価格で提供したいということが大岡さんの願いです。
 
かき氷は期間限定なのでお早めに行ってくださいね。
 
2022/07/16 06:15 2022/07/16 07:55
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集