【立川市】「たちモンカード」を集めて、謎を解くイベントに参加しませんか?11/23(水祝)たちモンクエスト開催ですよ~。

立川駅南口でお子さんから大人まで楽しめるイベントを開催するそうですよ。

2022年11月23日(水祝)たちモンクエストが開催されます。参加受付10時から先着400名参加費は無料です。(イベントは16時まで。受付は15時までです。)

アレアレア2 の3Fアレアレアスタジオが集合場所になります。商店街を歩きながら「たちモンカード」を集めて、謎を解くイベントなのだそうですよ。楽しそう♪

【立川市】注意事項あり。3年ぶりのたちかわ楽市本日11月12日(土)~13日(日)開催中です。

先日、国営昭和記念公園のみどりの文化センターで開催されたたちかわ楽市を見てきたのですが、そこで可愛いブースを発見!

SNSでよく見かけていた「たちモン」この子はミナトラという名前だそうです。(あっ、南のトラ♪)目がキラキラしていて可愛い。

可愛いのでアップで。ミナトラ可愛くて推せます。「たちかわ」にやってきた勇敢なトラのモンスターでお母さんから貰った赤いマフラーがトレードマークだそうです。

ミナトラの仲間となるカード、商店街を歩いてぜひ全部集めてくださいね。

 

実はお店でも「たちモン」が待っていますよ。立川南口にゆかりのあるお店や施設がカードになっている!全部欲しい~!集めたらカードゲームとして遊べるんですよ♪

お店によって配布方法が違うので確認してくださいね。

キャラクターはどれも魅力的。先着400名なのでお早目の参加をおすすめします。たちモンが有名になって着ぐるみができるといいなと思います。先日TOKYO MXの取材があったようで11月22日(火)20時から放送するそうです。ぜひご覧下さいね。

アレアレア2はこちら↓

2022/11/21 16:35 2022/11/23 13:44
ヨッチ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ立川市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集