【立川市】立川献血ルームの移転先があのビルの3階に決まったようです。東京都では春の献血キャンペーンを3月31日まで実施しています。

東京都では、2024年3月1日から3月31日までの期間、春の献血キャンペーンを実施しています。

プレスリリースより

血液は人工的につくることができず、長期間保存することもできないそうです。病気やけがで輸血を必要としている方々に、血液製剤を安定して届けるためには、継続的な献血への協力が必要ですが、3月は花粉症の方や、体調を崩す方も多く、献血できる方が減少する傾向にあるそうです。そのため、春の献血キャンペーンでは、企業と連携して献血の協力を呼びかけ、ポスター・動画等による周知を行っています。

立川地区等の街頭ビジョンでは、3月25日(月)~31日(日)の期間に、普及啓発動画「実は私も献血やってる。」の掲出を行うそうです。

プレスリリースより

常設の献血ルームは、東京都内13か所にあり、立川市内には立川駅北口すぐ、立川通り沿いの丸井・井上共同ビル(イイノ立川)地下1階にありますが、5月12日(日)に閉所し、5月17日(金)に立川駅南口すぐのアレアレア2 3階に移転するそうですよ。HPのイメージ画像をみるととても広いようです。

ラーメンスクエア

 

【立川市】ショックです。南口のアレアレア2 3Fにある「オリオン書房 アレア店」が9月18日(月)で閉店するそうです。

今後は立川献血ルームのXアカウントにて新ルームの工事の様子やお知らせなどを紹介していくそうです。ぜひフォローしてくださいね。移転後の新ルームについても予約を受付しているそうです。

予約はこちら

詳しくは、日本赤十字社公式ホームページをご覧ください。

現立川献血ルーム(5月12日(日)閉所)はこちらです↓

新立川献血ルーム(5月17日(金)開所)はこちらです↓

・プレスリリース

2024/03/13 06:01 2024/03/13 08:15
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集