【昭島市】幻想的で美しい「モリパークいちょう並木」ライトアップイベントを見てきました。

【昭島市】いちょう並木でライトアップイベントが開催されます。人気店がフードマルシェに登場しますよ。11月25日(金)よりスタート!

 

2022年11月25日(金)よりスタートしたモリパークいちょう並木のライトアップオープニングイベントへ行ってきました。

いつものいちょう並木が光の演出で色が変化していきます。

色のコントラストがとても綺麗でした。右のお店は、有機栽培材料を主に使用している お菓子工房Homeさんとあきしましあわせ味噌でおなじみの スナック勝さん。

左のテントには、日本酒と国産ワインをグラスで楽しめるイタリアン店 肴やusuiさんが出店。関係者に聞いたところ、お酒のおつまみに食べられるフードは開始早々に売り切れたそうです。

見切れてしまっていますが、手前右は、拝島駅から徒歩10分の落ち着きのある居酒屋 焼き鳥マル義さん

有名なオリジナルのクラフトビールと自家焙煎珈琲のイサナブルーイングさん。昭島のおいしい深層地下水を使ったオリジナルのクラフトビールを店舗で醸造しています。

大好きな黒ビールを買いました。過ぎ夜の月弧をはじく計算式の中で Mサイズは500円です。香りも味も最高。ネーミングがいつもかっこいいです。

多くのお客さんがライトアップを楽しんでいましたよ。 

東京で唯一の深層地下水 昭島の水を使って作る生パスタ 昭島パスタ工房さんはずーっっと行列。さすが人気店です。

 

ブルーの銀杏並木は神秘的ですね。

ライトアップ期間中はクリスマスなど季節的な演出もするそうです。

フードカーはオープニングのみの実施でしたが、近隣にも美味しい飲食店がたくさんあるのでぜひあわせて利用してみてくださいね。

ライトアップ概要
開催場所:モリパークいちょう並木(南側入口から約100m)
点灯期間:11月25日(金)から落葉期を除く通年
点灯時間:17時~21時

モリパークいちょう並木はこちら↓

 

 

2022/11/27 16:30 2022/11/27 18:32
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集