【昭島市】おしゃれなサウナハットがいっぱい!日本初のサウナグッズ専門店「メトスサウナソッピ」へ行ってきました。

サウナ好きさん増えてますよね。サウナ好きをサウナーと言い、サウナ→水風呂→外気浴を繰り返した後の気持ち良さをととのうと言うそうです。そんなサウナーからも注目を浴びている日本初のサウナグッズ専門店 Metos Sauna Soppi(メトスサウナソッピ)へお邪魔しました。場所はモリパークアウトドアヴィレッジ内にあるお店です。

とてもおしゃれなお店でした。

メトスサウナソッピは2022年で4周年を迎えました。

暖炉・薪ストーブ、サウナ、温浴設備、介護浴槽などを扱っている株式会社メトスの日本初のサウナアイテム専門店です。

奥には、サウナキャップがいっぱい!初サウナハットにぴったりなリネン地のものや11月6日から販売開始したフェルトサウナハットもありました。

フィンランドの天然の羊毛で作られているので同じデザインでも一つ一つ違う作りになっているそうですよ。まさに、自分だけのサウナハットですね。

フィンランドの国旗が入ったかっこいいデザイン

メトスサウナソッピのロゴがはいったオリジナルのものも!

リネン地のサウナハットは小さく折り畳む事ができるので持ち運びに便利だそうです。
洗濯もOKなので手入れも簡単!これからサウナーになる方や急にサ活したくなった時のために鞄に忍ばせておくサブとしてもオススメだそうですよ~♪

店内にはサウナバケットやサウナ用温度計など様々なサウナグッズがありました。

アロマの種類も豊富です。

かっこいいガウンも。

サウナストーンも置かれ、サウナーにはたまらない空間です。

レジのそばにアイス?

Jymy(ユミュ)アイスクリームカフェが併設されていました!お店の外にアイスのオブジェが飾られていました。おしゃれなインテリアだなと思っていたのですが、本物のアイスが~!

 

フィンランドではサウナのあとのアイスクリームはフィンランド人の定番なのだそうです。「メトスサウナソッピ」ではフィンランドで人気のJYMY (ユミュ)アイスクリームを味わうことができますよ。オーガニック100%アイスクリーム。サウナ後に食べてみたい!

2022 年 11 月 1 日より Pop‘ Up Metos Sauna Soppi Akishima (ポップアップメトスサウ ナソッピ昭島)にてサウナ体験会を開催中です。メトスASEMA(トレーラーサウナ)、バレルサウナ、スチームサウナの3種類が体験でき、持ち運び可能なチラー付き水風呂も利用できるそうです。場所はハーレーダビッドソン昭和の森跡地です。チケットはこちら

Pop‘ Up Metos Sauna Soppi Akishima (ポップアップメトスサウ ナソッピ昭島)略して

PUS 昭島の取材もさせていただいたので後日、記事にいたしますね。サウナや暖炉・薪ストーブ、福祉では昇降機付き浴槽や寝浴用の浴槽なども展示されていましたよ。

時代とともに変化していくライフスタイル。居心地の良い空間づくりのヒントがそこにはありました。

メトスサウナソッピはこちら↓

Pop‘ Up Metos Sauna Soppi Akishima (ポップアップメトスサウナソッピ昭島)PUS 昭島はこちら
2022/11/30 04:03 2022/11/30 07:14
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集