【立川市】リニューアル工事をしていた「質たからや」12月1日(木)にリニューアルオープンしていますよ。

【立川市】リニューアルオープン?昭和32年創業の「質たからや」が工事を行っています!

2022年10月1日(土)から11月30日(水)の2ヶ月間リニューアル工事をしていた質たからやが12月1日(木)にリニューアルオープンしました。煌びやかなビルで、内装も高級感があります。

リニューアルオープンの日に取材で伺いました。

ブランド品が美しくディスプレイされています。全面ガラス張りになって外から店内の様子が窺えることから、以前より店内へ入りやすいお店になったのではないでしょうか。安心感があります。

質たからや 2F査定ブース

ショーウィンドーやデスクはオーダーメイド、椅子や間接照明などの既製家具はすべてカッシーナで揃えたそうです。お客様にとっての質屋体験を特別なものにすることが代表の願いです。

代表取締役 小川 さんのご実家の蔵から見つかったという質屋の看板が飾られていました。1957年(昭和32年)創業時代の大変貴重な看板です。

代表取締役 小川 雄大 さん

大切な査定ブースに一番こだわったそうです。この空間でお客様とお話をし、目の前で大切なお品物を査定され時には、数百万円を超えるようなお取引もあるそうです。査定ブースはリラックスできる空間で、後ろには高そうな機器がずらり。

左から2番目のオリンパスの測定器は貴金属X線分析計で27種類の元素に対応している高性能センサーを搭載しているもので、高級自動車が購入できるほどの価格だそうです!査定、相談はすべて無料なので、貴金属の買取を検討していたらお問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

小川雄大さんと、鑑定士もされている妹さんです。仲良し兄弟で美男美女。とても素敵なお二人でした。

オープン日限定のプレゼントは立川伊勢屋さんのどらやきでした。地元密着でいいですね♪

外から店内の様子が見えます。

居心地の良い、優しい雰囲気の質屋さんでした。

質たからやはこちら↓

2022/12/11 04:41 2022/12/11 08:00
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集