【立川市・昭島市周辺】「イオンスタイル むさし村山」3月17日(金)リニューアルオープン!子育てファミリー・Z世代の商品をより一層充実へ。

「イオンモール むさし村山」の核店舗「イオン むさし村山店」が2023年3月17日(金)に「イオンスタイル むさし村山」へ変更し、リニューアルオープンするそうです。

プレスリリースより

以前ニュースにもなった多摩都市モノレール延伸による新駅設置ですとか、将来、市庁舎など行政施設の移転など市の交通や行政、医療の中心となる構想が策定されているそうです。

そうなると、立川市や都心部への通勤利便性が向上したり、来庁者などの増加により、子育てファミリー世帯を中心に店舗近隣エリアの人の増加がありそうです。

そこで、子育て世代、Z世代向けの商品、サービスをより一層充実することになったのだそうです。

イオンスタイル むさし村山の特長

キッズ ベビー売場は4割増へ。ベビーカー・チャイルドシートなどの大型育児雑貨を拡大。

ベビーカーで赤ちゃんと楽しそうにお出かけをしているご家族をよく見かけます。外出がしやすい暖かな気候になりましたね。売り場では赤ちゃんのための快適性や使いやすさなど、実際の使用感を比較しながら選ぶことができるのだとか。

プレスリリースより

Z世代 ティーンズヤングファッションやアジアンコスメなどの提案を強化。

トレンドに敏感なZ世代が毎日立ち寄りたくなる売場提案を強化されたそうです。 ファッションフロアでは、人気のビューティ売場を新しくし、色づかいや見た目のよさから人気が高まっているアジアンコスメのコーナーを展開するそうです。300円アクセサリーも気になりますね。

プレスリリースより

アジアンコスメコーナーを展開。トレンドコスメも拡充。

アジアンコスメ、ものすごい人気です。パッケージが可愛いし、キラキラしているコスメもあるし、価格がお手頃なのも嬉しいですね。

色持ちの良いアイカラーやリップ、崩れにくいベースメイクなど韓国コスメや中国コスメを中心にトレンド商品をコーナー展開するそうです。

韓国発のコスメブランド「ロムアンド」「ETUDE(エチュード)」「TIRTIR(ティルティル)」や貝殻からインスピレーションを受けたパッケージがかわいい中国コスメの「Joocyee(ジューシー)」など、話題のコスメが揃うそうですよ。

プレスリリースより

Z世代に人気の昭和レトロ・キャラクターグッズも。ステーショナリーで新規展開。

Z世代にも人気の昭和レトロやお菓子のパロディグッズ雑貨も揃うそう。

プレスリリースより

新たに「カフェランテ」を展開。冷凍食品売場は1.5倍へ。

「カフェランテ」ではオリジナルの挽き売りコーヒー豆を32種類用意されているのだとか。人気の韓国食品は100%果実発酵で作られた飲むお酢「美酢」や、インスタント麺、お菓子、調味料など約110種類販売されるそうですよ。暑くなってきたので炭酸と美酢を割って飲みたい!

プレスリリースより

冷凍食品を約800種類揃える提案型売場を展開。

冷凍庫にストックしておきたい冷凍食品。レストランなどの外食ブランドの品揃の拡大や人気の南インド料理専門店「エリックサウス」のメニューをそのままのレシピで調理している商品や食材や調理方法にこだわった本物の味を家庭で楽しめる「ロイヤルデリ」の商品が販売されます。

約800種類の冷凍食品、提案型の売り場は購買意欲が高まりますね。

プレスリリースより

銘菓の品揃えは2倍に拡大! 12ブランドを新規導入。

有名店の銘菓を身近な店舗で購入できたら嬉しいですよね。そういったお声が多いようで、イオンで初めて、あられ・おかきの専門店「赤坂柿山」が展開されます。その他、1909年創業のドイツ菓子「ユーハイム」のバウムクーヘンや優しいりんごの香りとバターの風味が豊かな「りんごとバター。」のフィナンシェなども購入できるようになるそうです。銘菓を気軽に購入できるのは嬉しいですよね。

プレスリリースより

ネットスーパー、オンラインショップの店頭受取り専用カウンターを新設。

ネットスーパーでの指定時間内であれば皆さんの都合の良い時間に店頭で受け取れる「ピックアップ」サービスを拡充するそうです。
サービスカウンターでの受け取りの他に新たに設置した専用カウンターでも受け取りが可能となるそう。「イオンネットスーパー」の注文品以外にも「イオンスタイルオンライン」の注文品の受け取りも開始するので便利になりました。

(画像は全てイメージです)

どのようにリニューアルされたのか。あと少しです。楽しみに待ちましょう。

3月17日(金)リニューアルオープンするイオンスタイル むさし村山はこちら↓

・プレスリリース

2023/03/11 07:01 2023/03/11 09:49
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集