【立川市】多摩モノレールが記念列車に♪「明星学苑100周年」おめでとうございます!100周年記念列車「MEISEI 100」8月3日(木)から運行されますよ。

情報提供をいただきました。ありがとうございます!

幼稚園から大学までを有した総合学園の明星学苑。2023年に学苑創立100周年を迎えるそうです。

明星学苑の100周年を記念し、2023年 8月3日(木)から8月30日(水)までの期間(車両の検査などの都合により運行しない日もあるようです)多摩モノレールの1編成全体を装飾した明星学苑100周年記念列車「MEISEI 100」を多摩モノレール線内で運行するそうです!!

プレスリリースより

多摩の地で誕生した明星学苑が100周年を迎え、地域の皆さんに感謝と共創のメッセージを伝えたく「新たな時代の風を感じよう」をコンセプトに、車体ラッピングと車内装飾を施した車両となっているそうです。

プレスリリースより

わーーー!気持ちがパッと明るくなるようなカラフルな車内、すごく素敵ですよね。

プレスリリースより

学生さんたちが飾り付けをしたのでしょうか♪

そういえば、立川市のクリーンセンター「たちむにぃ」のロゴマークを、明星大学デザイン学部の学生がデザインしたり、他にも立川活性化プロジェクト2023の企画発表会を開催したり、立川ダイスの背番号10番、福田晃平選手明星大学出身だったりと、 明星大学は立川市に馴染みのある大学です。

プレスリリースより

カラフルで可愛い! そういえば以前、学生さんに教えていただいたのですが、明星大学の図書館ってドラマのロケに使われそうなおしゃれな図書館で人気なんだそうですよ。カラフルで勉強が楽しくなるような図書館なのだとか。

プレスリリースより

これは、乗車してみたいですね。2023年 8月3日(木)から8月30日(水)までの期間です。

 

100周年にぴったりな豪華でおしゃれな100周年記念列車「MEISEI 100」

乗車のタイミングが合えばぜひ乗車してみてはいいかがでしょう♪

明星学苑100周年記念列車「MEISEI 100」の運行概要

【運行期間】 2023年8月3日(木)~8月30日(水)

※ 車両の検査などの都合により運行しない日もあります。

 ※ 「MEISEI 100」の運行車両のほか、8月9日(水)~9月6日(水)の期間は、多摩モノレールの各車両にカラフルな紙風鈴が登場します。

【運行区間】 多摩モノレール 多摩センター駅―上北台駅の区間

※ 本リリースの写真は施工途中の写真を使用。

号外NETでは皆さまからの情報をお待ちしております。いつも情報をいただきましてありがとうございます。アクティブに取材や投稿をしていきますのでドシドシお待ちしております。情報提供はこちらです

多摩モノレール 立川北駅はこちらです↓明星学苑100周年記念列車「MEISEI 100」は多摩モノレール線内で運行されます。

・プレスリリース

2023/08/03 07:01 2023/08/03 07:01
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集